こんにちは!
突然ですが、洗面所って結構モノが多くて困りませんか?
タオル、洗剤、石鹸、歯ブラシの替えなど…。
洗面台下などの収納スペースには、とても入りきれません!
多くの人は洗濯機の上や横のデッドスペースに収納器具などを設置しますよね。
でも、どんな収納器具を選べばよいか迷いませんか?
そこで、今回は私が実際に購入して良かったと思う洗濯機上ラックを紹介したいと思います!
目次
今回、私が紹介したいのは、
ランドリーラック(はしご状のつっぱり洗濯機ラック)です!
多少お値段は張りましたが、これは本当に買って良かったです!
(1)スリムなので狭い隙間があれば設置可能!
(2)いろいろなタイプの設置場所に合わせて設置が可能!
床や 洗濯パンの内側、洗濯パンの縁の上のいずれにも設置できます。
上の写真では洗濯パンの縁の上に載せています。
左右の突っ張りバーは、それぞれ高さ調整可能です。
そのため、梁など天井に段差がある部分にまたがって、洗濯機ラックを設置できます。
(3)引っ越し先でも使える可能性が高い!
いろいろなタイプの設置場所に合わせて設置できるため、引っ越した場合に、その引っ越し先でも使える可能性は高いと思われます。
上の写真は、洗濯機の横に洗濯機ラックを設置した例。
上の写真は、洗濯機の後ろに洗濯機ラックを設置した例。
棚(ラック)は、ラダー(はしご)に掛けて固定します。
ラダーの自分の好きな高さを選んで、棚を引っ掛けるだけです。
棚の高さ調整が容易にできます!
本体フレームや棚はスチール製で耐久性があります!
棚の耐荷重が 5kgあり、タオルや洗剤などを置くには十分です!
そして、なんと言っても見た目がオシャレですよね!
一人でも約20分くらいで組み立てることができます!
工具も不要です!(使用するのは付属の工具のみ)
(1)天井の強度がある程度必要です。
(設置場所の天井を押して簡単に凹まないか確認しましょう)
(2)設置場所の天井の高さが 195.5cm~252cmである必要があります。
(3)材質がスチールなので多少重量はあります。
(4)つっぱり式ラックなので、多少長めです。
(設置の際などに壁や天井を強打しないよう注意しましょう)
収納用の家具とかラックとかって、あまり買い換えるものではないので、購入した後で後悔はしたくないですよね。
私も買う前に色々な洗濯機ラックを見比べてこれに決めました!
洗濯機上のラックでお悩みの方は、参考にしてみてください。
This website uses cookies.