Categories: 園芸・家庭菜園

イチゴの2回目の種蒔きしました【エンジェルエイト・章姫】

こんにちは、コアテンです。

 

日中はセミの声が聞こえなくなり、夜も鈴虫の声が聞こえるようになって、すっかり秋になりましたね。

まだ昼は暑いですが、これから涼しくなっていくんでしょうね。

 

さて、今回は来年に向けてイチゴの種蒔きをしたことをご報告いたします。

 

イチゴの種まき【2021年9月中旬】

先日、2ヵ月経過したイチゴの芽の様子をご紹介しました(下の写真参照)。

 

 

そこで、来年に向けてイチゴ(エンジェルエイト・章姫)の種まきをしてみました。

まずはパックに土を盛ってから水を浸透させて、一日後に種をパラパラ蒔いておきました。

 

発芽には光と水が必要なため、種は埋めずに土の上に置くだけです。

黒い土にところどころ見える茶色い粒が種です。

 

 

さて、この種はどのくらいの発芽率で、どれくらいの早さで育ってくれるのか楽しみです。

観察日記を付けたいと思います。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

次回:「 イチゴの種から芽が生えました!種まきから一週間

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。 最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」 毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

This website uses cookies.