イチゴの種から芽が生えました!【種まきから一週間】

こんにちは、コアテンです。

 

先日、イチゴの2回目の種蒔きをしたことを報告いたしましたが、今日観察していると芽が生えていました!!

前回:「 イチゴの2回目の種蒔きしました

 

種蒔きから一週間目のできごとでした! 意外と早いですね。室温はまだ20℃以上あるので、発芽には温度が必要なのかもしれません。

この写真じゃ小さくて分からないので大きくしてみます。

 

上の写真は章姫の芽です。

 

 

これはエンジェルエイトです。

 

ここから枯れるものも多くて、育てるのが大変なんですよね(;^ω^)

茶色い粒々は種です。まだまだたくさんあるので、発芽ラッシュは続くと思います。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

前回:「 イチゴの2回目の種蒔きしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました