【湿疹や汗かぶれにはコレ】液体アセムヒEXの感想【夏のお供】

こんにちは、コアテンです。

 

今回は、この夏に買って良かっと思った 液体アセムヒEX を紹介したいと思います。

以下、私が使用している液体アセムヒEXの感想 などをレビューしてみたいと思います。

 

液体アセムヒEXとは?

液体アセムヒEXとは、
MUHIで有名な、株式会社 池田模範堂が販売する「汗などによる痒み・赤み・湿疹用の治療薬」になります。
 
製品の裏の説明書きを読むと、
①患部への汗の侵入を防ぎ、 ②抗炎症成分を配合し、 ③痒み止め成分が配合されているとのこと。

 

 

液体アセムヒEXを使用してみた感想

最初、私はこの液体アセムヒEXを使用するのを嫌がってました。
というのも、私は肌が弱く、肌に何かを塗るとカブレやすい体質だったからです。

 

しかし、この夏、汗かぶれが出た時に家族から強い勧めがあり、「一度でいいから試してみろ」と何度も何度も言われて渋々試してみたところ、凄く良かったと感じ、今これを紹介しているというわけです(笑)

 

ムヒだけに、カブレた場所に塗った直後は結構な刺激があるのですが、
その後は痒みなどが気にならなくなって、いつの間にか治まっていきます。

なによりアレルギー体質で肌の弱い私が塗っても大丈夫だったので、少々驚きました。

合う合わないは、個人差があると思われますので、問題があればすぐに使用をやめてください。

また、傷や目の周囲、粘膜等には使用しないでください。

 

ちなみに私が 液体アセムヒEX を良く使用していた部位は、
汗かぶれができやすい「肘の内側」「膝の内側「手首の内側」など、蒸れて汗がたまりやすい場所です。

 

裏の説明書きにあるように、汗かぶれの箇所以外にも、
虫に刺された箇所や、痒みのある箇所、湿疹がある箇所にも利用してました♬

 

 

おわりに

さすが、MUHIですね。この夏、これを知ってから自分用に購入しました。

 

いつの間にか夏のお供になってました。夏にかぶれやすい方は、ぜひ一度試してみてください。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました