【もうすぐ収穫?】パプリカの実が色付き始めました【観察日記】

こんにちは、コアテンです。

 

今年からパプリカを育て始めたのですが、緑色をしていた実がついに黄色くなりはじめました!! そして、あまりの嬉しさに記事を書いてしまいました。

 

今回は、色付き始めたパプリカの様子をご紹介したいと思います。

 

パプリカの実の様子(実付き~色付くまでの観察日記)

6月上旬

下の写真は、6月上旬のパプリカの様子です。初のパプリカの実ができたので嬉しくて撮影した写真です(実付き1日目)。

 

 

6月中旬

下の写真は、それから9日後(実付き後10日目)のパプリカの様子です。いきなり大きくなってしまいました(;’∀’)

たった数日で一気に膨らんでくれました(おおよそ10倍くらい)。

 

 

7月中旬

時は流れ………

実が付いてから38日目(7月中旬)、ようやく一つ目の実が黄色くなり始めました!! 残念ながら下の方が傷んでいます。

 

さらに一日後(実付きから39日目)には、もう一つの実の上側(ヘタの部分)も黄色くなり始めているのを発見しました。

 

 

さらに、もう一日後(実付きから40日目)には黄色の部分が大きくなってきました。一日で劇的に変化してしまいますね。

 

さらに一日後(実付きから41日後)のパプリカの実です。

 

もう一日後(実付きから42日後)のパプリカの実の様子。

ここからが長かった…

 

下の写真は、実付きから52日後のパプリカの実の様子です。もう少しもう少し。

 

おわりに

実付きから完熟して収穫まで一ヵ月以上かかるのは大変ですね…。

 

実全体が真っ黄色になったら収穫ですね。早く食べてみたい(*´Д`)

あと一週間くらいかな? 待ち遠しいですね、毎日張り付いて観察する日々です(笑)

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました