【アニメレビュー】『はたらく魔王さま!』を視聴した感想【カツドゥーン】

こんにちは、コアテンです!

 

今回はアニメ『はたらく魔王さま!』を紹介したいと思います!

2013年に放送された当時、好きだったアニメです。最近になってアマゾンプライムに追加されているのに気付き観てみましたが、懐かしい…。

 

今回は、アニメ『はたらく魔王さま!』の感想や見所について、簡単にですが紹介したいと思います!

 

 

あらすじ

『はたらく魔王さま!』とは、
和ヶ原聡司氏による日本のライトノベル作品を2013年にテレビアニメ化したものです

ファンタジー異世界から現在日本に転移した魔王と勇者の日常を描いたコメディ作品です。

 
魔法が存在する異世界の大陸 エンテ・イスラ。
魔王・サタンは、全ての闇の生き物たちの王道楽土を建設すべく、4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻し、もう少しで世界を征服しようとしていた。
 
だがそこに、一人の勇者・エミリアが聖剣を持って立ち上がった。
エミリアを中心とした人間達の反抗に魔王軍は追い詰められ、勇者・エミリアは遂に魔王城にまで攻め入ってきた。
 
勇者一行にあと一歩の所まで追い詰められる魔王・サタンは、腹心の悪魔大元帥・アルシエルと共に異世界へのゲートを開いて逃亡を余儀なくされる。
ゲートからの逃亡の果てに辿り着いた地は、現代日本・東京だった。
 
魔力の存在しない世界で、力を失い人間の姿となってしまった2人の悪魔…。彼ら2人の悪魔たちの、異世界の大陸 エンテ・イスラに戻るため、貧乏生活が始まる。
 

 

今回、記事作成のために少し調べましたが、アニメ2期の制作が決定したらしいです。アマゾンプライムに追加されていた理由が分かりました。

参考:「 TVアニメ『はたらく魔王さま!』公式サイト

 

『はたらく魔王さま!』の見どころと感想

アニメ「はたらく魔王さま!」の見どころは、「シリアスとギャグ展開のミックス」だと思います!

 

 

(1) 魔王が力を取り戻して異世界に戻るため、日々まっとうにバイトに励み、貧乏生活を送るという設定が良いですね。

魔王も勇者も日本にやって来たときに魔力を失い、身体能力は一般人と変わりありません。

その魔王が、魔力を回復させて異世界に戻ることを計画しつつも、生活のために現代日本(2010年頃?)に完全に溶け込んで勤労生活を送るというストーリーがすでに面白い。

魔王と言えば軍団組織のトップですが、ハンバーガーチェーン店の一バイトとして真剣に仕事に取り組む姿がシュールでした(^▽^;)

(2) 一話始まってすぐは、ファンタジーとシリアスなストーリーを期待していましたが、開始5分程でそのシリアス展開が終わってしまいます(笑)

また、堂々と野望を語る魔王(フリーター)と、魔王を付け狙う勇者の姿が面白かったです。シリアスとギャグが絶妙なバランスでミックスされた作品です。

元々はライトノベル作品らしいので、気になった方は読んでみてください。

 

総評(レビュー)

異世界の魔王と勇者が現代日本(2010年頃?)にやって来て、まっとうにお仕事を頑張るという一風変わったストーリーのコメディ作品。

 

魔王の命を付け狙う勇者が、ただのツンデレストーカーになっているというシュールな展開が見られます。少し気になるところもありますが、いま観ても相変わらず面白かったです。もしまだ視聴したことがなければ、一度ご視聴してみてください(^-^)

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました