【社会見学】テクノロジーの力で空を駆ける人々の動画を紹介【人は生身の身体で空を飛べるのか?】

こんにちは!コアテンです。

 

 

突然ですが、皆さんは空を自由に飛び回りたいと思いませんか?

 

現代では飛行機などに乗れば空を飛ぶことはできますよね。でも、人は生身の身体をむき出しの状態で空を飛ぶことはできません。 

はたして、人間がタケコプターを付けて飛ぶように、空を自由に手軽に飛べる日はくるのでしょうか?

 

 

今回は、テクノロジーの力を使って空に挑もうとする人々を紹介しようと思います。

具体的には、空を飛ぶための様々な機械(ジェットパックを開発して、より小さな装備で空を飛ぼうとする人々のYoutube動画を紹介したいと思います。

※なお、選んだジェットパックの種類は独断によるもので、特に基準はありません※

 

 

 

 

空を飛ぶためのテクノロジー・ジェットパック(4種)

それでは以下、ジェットパックについての動画を4つ紹介したいと思います。

 

 

ジェットマン(Jetman)

「ジェットマン」と呼ばれるジェットエンジンと翼の付いたメカを、肩から担ぐように身体に取り付けて空を自由に飛び回っている人の動画です。

Flying with Jetman

 

Emirates: #HelloJetman

この動画を初めて見たとき、正直かっこよすぎて興奮しまくってました! 飛行機に並走して飛行している映像、カッコよすぎだろ! (≧▽≦)

 

 

 

ジェットスーツ(Jet Suit)

複数のジェットエンジンを背中、足、腕に取り付けて、それぞれ操作して空中の姿勢を自ら制御しています。

How Gravity Built the World's Fastest Jet Suit | WIRED

 

フワッっと浮いている感覚が動画から伝わってきます(^-^)

かなりチャレンジングな飛行で、浮遊する人の熟練度にかなり依存するところがありそうですが、とても楽しそう!

 

 

 

フライボード(Fly Board)

空を縦横無尽に飛び待っているように見えます!

FlyBoard Air Cavalaire

 

かなり熟練が必要と思われますが、なんかスポーツの動画を見ているような安定した飛行を実現しています。

手に持っているコントローラーらしきもので出力を調整しているのだと思われます。

 

 

 

メーヴェ

「風の谷のナウシカ」に登場する主人公・ナウシカの愛機「メーヴェ」を再現した人がいるらしいというのを聞きつけ、動画を探して見ました。

2014年9月 風の谷のナウシカの「メーヴェ」モデルM-02J テストフライト2

この形状の飛行機が実際に飛べることに感動です! 開発者の方、ありがとうございます!

 

 

 

おわりに

最後に、5つのジェットパック(空を飛ぶための機械)をまとめた動画を紹介して終えたいと思います。

5 Real life jet packs

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介したジェットパック以外にも、世界では様々な種類のジェットパックが今現在も開発されています。もし時間があれば是非調べてみてくださいね。

 

 

いつか自動車のように我々一般人も空を気軽に飛行して移動できるようになるのでしょうか? そうかんがえるとワクワクしてきますね(≧▽≦)

 

これからも何か面白そうな動画を見つけたら紹介したいと思いますのでヨロシクお願いします!

それでは。

 

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
レビュー 雑学
コアテンをフォローする
スポンサーリンク
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました