こんにちは、コアテンです。
突然ですが、皆さんは物を失くすことって多いですか?
今回は物を良く失くす人にピッタリのアイテムを紹介したいと思います。それは「キーファインダー」というアイテムです。
以下、私が使用しているキーファインダーの感想 や 気付いたことなどをレビューしてみたいと思います。
目次
キーファインダー(KF06A)とは?
キーファインダー(KF06A)とは次のようなものです。
紛失しやすいアイテムに受信機を付けておき、実際に紛失した際に送信機のボタンを押すと、紛失した物が見つけやすくなるというアイテムです。
上の写真は、キーファインダーの送信機です。
キーファインダー(KF06A)を購入するキッカケ
実は、このキーファインダーを購入するキッカケは、私が家のカギを失くして数時間探し回ったことが原因です。
家に帰ってきているので、家の中にカギがあるのは確かだったのですが、なかなか見つかりませんでした。私は普段モノを失くすことは少ない方なのですが、こういうときは本当に見つけるのが大変ですね(-_-;)
結局、数時間後に、その前の日に履いていたズボンのポケットに入っていました。
キーファインダー(KF06A)を使用してみた感想
以下、キーファインダーを実際に使用して感じた感想(メリットやデメリット)を私の経験などと共に示します。
メリット
(1) 安心感がある
キーファインダーを導入する一番のメリットは、紛失したものが見つかりやすくなるという安心感があります。
実際に、このキーファインダーを導入してから失くしたことはないのですが、この安心感は大きいです。
家のカギ、自転車のカギ、車のカギ、財布、(複数の)筆箱などです。
(2) 紛失したアイテムを探す時間の短縮になる
また、キーファインダーを導入するもう一つのメリットは、紛失した物を探す際に時間短縮ができることだと思います。
動作可能範囲が15~30mなので、送信機のボタンを押してビープ音が鳴らなければ、家に無いと判断できます。
また、ビープ音はかなり大きく紛失したアイテムの正確な場所は分かりませんが、どの部屋のどこら辺にあるか分かるだけでも、探す手間が大幅に省けて捜索時間が短縮できます。
(3) 受信機が6つあるので様々なアイテムに取り付け可能
紛失しやすいアイテムって1つではないですよね。
失くしやすい複数のアイテムに、それぞれに受信機を取り付けることができるので、安心です。
(4) 工夫すれば様々な種類のアイテムに取り付け可能
キーリングや両面テープが同封されています。
キーリングを使って受信機をカギ や キーホルダーに取り付けることは勿論可能ですし、両面テープを使えばリモコンなどにも受信機を貼り付けることができます。
さらに、キーファインダーの受信機は小型ですので、財布の中に忍ばせたり、小型バッグの中に入れることもできます。
私の場合、もう現金をあまり使用することがないため、メッシュポーチの中に財布を入れていても、あまり不便はありません。
デメリット
(1) キーファインダーが適さないアイテムがある
デメリットは特にないのですが、強いて挙げるとすれば、キーファインダーを付けるのに適さないアイテムがあることです。
キーファインダー(KF06A)の総合評価
受信機があまり大きくないので邪魔になりにくいですし、失くし物が多いという場合は、安心感を得るために導入してみてはいかがでしょうか?
また、私の場合、自分の失くし物がキッカケですが、失くし物が多い家族のために自分が先に使用してみたかったという事情もあります。失くし物が多い家族や友人のために、プレゼントしても良いかもしれませんね。
一説によると、日本人は一ヵ月に1時間以上(一年で15時間以上)、物を探すのに費やしているそうです。もったいないと思います。
時間を無駄にしないためには、「できるだけ物を失くさない」または「失くし物をすぐに見つける」のが重要になります。
こちらのキーファインダーはその手助けをしてくれると思われます。お悩みの方は、ぜひお試しください。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬
コメント