スマートバンド(Huawei Honor 5)のバンドが取り外せる件

こんにちは、コアテンです。

 

えーと、タイトルで分かったかとは思いますが、私は自分が持っているスマートバンド(Huawei Honor 5)のバンドが取り外せるとは思っていなかったので、驚きました。

恐らくスマートバンドを購入した人は、ほとんどの人が気付いていたとは思いますが、私のように知らなかった人もいると思うので、

今回は、スマートバンド(Huawei Honor 5)のバンドの取り外し方を簡単に解説したいと思います。需要あるかな…?(;^ω^)

 

Huawei Honor5のバンドの外し方

スマートバンド(Huawei Honor 5)を裏返してみると、バンドのディスプレイ部分の近くに、それぞれ2つの四角い凹みがあります(下の写真の水色囲み部分)。

 

 

四角い凹みは、ディスプレイに近い側が太いのでココに爪を差し込んで(下の写真の赤い矢印参照)、上に引き抜きます(下の写真の水色矢印を参照)。

 

 

そうすると、留め具が取れるので、バンドを引き抜きます。

バンドは、両方引き抜くことができます。

 

バンドを引き抜いて良いコトはあるの?

個人的に私が考える「バンドを引き抜くことによる良いコト」は次のとおりです。

バンドに溜まったホコリや汚れをキレイに掃除できる

下の写真のように、スマートバンド(Huawei Honor 5)は、そのままにしていると、バンドが丸まった状態なので掃除しにくいです。

そのため、バンドを取り外すことで、掃除がしやすくなります。

 

また、バンドを取り外すことで、バンドとディスプレイ本体との間に溜まった汚れも掃除できます♪

汚い話になりますが、私の場合、スマートバンドは運動中も装着しているので、バンドと本体の間に汗による塩とかが溜まってました(汗)

掃除出来てスッキリです♪

 

バンドの交換・色替えできる

例えば、以下のような替えバンドが別売りされています。

 

バンドが破損してしまったときには、簡単に、替えバンドに交換することが可能です。

また、Huawei Honor5の本体(ディスプレイ部分)は黒色なので、基本的にバンドの色を変えれば、何色にも変更できます。

 

おわりに

バンドが取り外せることに驚いて記事まで書いてしまいました(;^ω^)

 

とはいえ、長く使用しているとバンド部分が劣化して破損するかもしれませんので、交換できるというのを知れて良かったです。

やっぱり購入したものは色々と弄るべきですね。何も知らずに使用していた自分が恥ずかしいです。これからは色々と試してみようと思います。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました