ジョギングする際にサイクリングする利点【買い物にもメリットあり】

こんにちは、コアテンです。

 

今日、Facebookの投稿をチェックしていると、友人のある投稿が目に留まりました。

それは、駅から少し遠い目的地に行くのにレンタサイクルなど利用するという記事でしたが、ふとアイデアが降ってきました(笑)

 

今回はそのアイデア(大したものではない)を紹介したいと思います。

 

ジョギングする際にサイクリングするという行為

最近の私の悩みは、ジョギングやウォーキングするコースが自宅付近に限られているということでした。

 

しかし、サイクリングで遠くまで行って、有料駐車場や公園などに停めてからジョギングすると遠出していつもと違うコースを回れるということに気付きました。

おかげでいつもと違う景色を楽しみながらジョギングが楽しめるようになりました。

世の中って意外と自由なのに、ジョギングするのにサイクリングを合わせてはいけないと思い込んでました。頭が固くなっていたようです。

 

ジョギング直後に買い物に行きたいときも、サイクリング!【買い物にもメリットあり】

これまで、ジョギング帰りに近くのスーパーに行って買い物を済ませていましたが、引っ越してからスーパーが遠くなってしまいました。それこそ自宅から自転車で行きたい距離です。

 

そんな距離を買い物袋を担いで歩くのはイヤだったので、ジョギングと買い物を別の日に行くか、ジョギングから帰ってから自転車でスーパーマーケットに行ってました。

 

しかし、スーパーマーケットの近くの公園や有料の自転車置き場に自転車を置いておき、そこからジョギングして、帰りにスーパーで買い物をして帰るということができるようになりました。

自転車の利点は、やはり買い物カゴが付いていることですね。重い荷物も苦も無く持ち運びができます。

ジョギング帰りにそのまま買い物をして自転車で帰ってくれば、凄く楽ですよね。しかし、こんなことすら思い付きもしないくらい頭が固くなっていたことに、自分でもショックを受けました(;^ω^)

 

おわりに

買い物にできるだけ時間をかけたくないなら、

ジョギングに行くときに自転車で出かけ、自転車を置いてジョギング、その後に買い物というのは良い案ではないでしょうか。

 

いちいち、ジョギングから自宅に帰ってからだと疲れていて買い物に行くのも億劫になりますし、オススメです。

というか、今回紹介した方法自体、普通に生活していたら思い付くと思うので、もしかしたら既に実行している人もいるかもしれませんね。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました