ふと考えたこと18【いま必要なものを取り入れることが重要】

こんにちは、コアテンです。

 

今回も私の取っ散らかった考えをまとめるため「ふと思いついたこと」をメモ代わりに書いていきたいと思います。

なんかタイトルが難しそうな内容ですが、そこまで大きな話ではありません(;’∀’)

本記事は、私が今までに聞きかじったり、本を読んで知った知識などを自分なりに咀嚼して正しいかな?と思った事をメモ代わりに書き綴った記事です。

 

前回:「 ふと考えたこと17 」
次回:「 ふと考えたこと19 」

ふと考えたこと・思い付いたこと

人は日々成長しているからこそ、いま必要なものを取り入れることが重要

人間は日々何かしら成長していきます。

成長と知識が蓄積されていくからこそ、以前とは違う考え方ができ、新たな景色を見ることができるようになります。

 

そうすると、以前は必要だと思っていたものや、計画にも変化が生じます。以前ほど必要じゃなくなったり、もっとよい計画が思いついたりするわけです。

例えば、以前この参考書が良いなと思って購入したのにも関わらず、今読むとあまり必要な情報がかかれていると感じない場合ってありませんか?

自分の成長や時代が少しずつ変わってきたことによって、当時必要だったものが色褪せ、もっと必要なものが出てくるからです。

ですので、いま必要だと感じたもの(新たに必要なものや知識、計画)は、思い付いたときに処理できるだけ手に取ることが、重要なんじゃないかと私は考えます。

成長するからこそ、新たな計画に順次アップデートしていく必要がありますし、そのときに必要なもの・情報も変わっていきます。

 

大きな目的・目標に向かって小さな計画から順次手を付け、成長してもっと良い方法・計画が思いついたら、順次アップデートしていくのが理想ですね。

 

おわりに

なんか普通のことを書いただけのような気もしますが、思っていることを文章化する練習になるので、こういった記事を書けるのは嬉しいなと感じています。

 

いま必要なものを優先順位を付けて処理していくのが一番ということです。そうしている人が素晴らしいパフォーマンスを出しているのは言うまでもありません。私もそのような人達のようになりたいものです♪

前回:「 ふと考えたこと17 」
次回:「 ふと考えたこと19 」

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました