3行ポジティブ日記を付けるようになりました【メンタルケア】

こんにちは、コアテンです。

 

タイトルどおりですが、最近毎晩「3行ポジティブ日記」なるものを書くようにしてみました。新型コロナの影響で暗く沈みがちのテンションとメンタルを上げるため、始めてみました!

 

なお、3行ポジティブ日記については、樺沢紫苑氏の「ブレインメンタル強化大全」に記載されていたものですが、これ以外の書物でも書かれていたのを見た記憶があります。

 

「3行ポジティブ日記」とは、寝る前にその日にあった楽しい出来事を3つ書いて、その後楽しいイメージ・気分で布団に入るというモノです。

 

たった3行ということは、長文でなくても構わないという事です。寝る前の出来事は、頭と記憶に強烈に残ります。そのため、この3行ポジティブ日記を付けることで、メンタルをポジティブにしてくれる効果があるわけです。

まだ、2・3日目ですが、数か月後には超ポジティブになっているように、しばらく続けてみたいと思います。乞うご期待!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました