【2021年6月の振り返り】新しく始めたことやブログ状況

こんにちは、コアテンです。

 

6月20日で、10の都道府県に出されていた緊急事態宣言が解除され(沖縄県を除く)、まん延防止重点措置に切り替わりましたね。最近ではワクチンを打ったという話も聞かれるようになってきて、徐々に活気を取り戻しつつあるのかなと感じる今日この頃です。

7月に入れば、もうすぐ夏休みだと浮かれている人もいるかもしれませんね。

 

さて、今回も「前月(2021年6月)の振り返り」をしたいと思います。

 

 

2021年6月に新しく始めたこと・起こったこと

6月に私生活で新しく始めたこと、身の回りで起こったことを書き出すと次のとおりです。
・異業種交流会に参加

書き出してみると、今月は新しくしたことが思ってた以上に少ないです。今月は、家庭菜園と本業が忙しくて、それしか記憶に残っていません(;’∀’)

 

異業種交流会に参加

新型コロナ禍からリアルでの会合は控えていましたが、個人事業を広げていくためにリアルで交流会に参加したいなと思っていたので、参加することにしました。

 

結果としては概ね満足しています。

保険の人と営業職の人が多かったですが、いつも会う人とは違う話が聞けて良い刺激になりました。ビジネスチャンスにつながったかというと、さすがに一度・二度程度会うだけでは拡がり難い気もします。

 

基本的にこういった交流会は、何度か参加して顔見知りになり、人となりを知ってもらってから他人に紹介してもらうというものなのかもしれません。そのため、たまにSNSでの連絡も取った方が良いのかもしれません。

 

都市部での開催が多いので参加しにくいのですが、今後もチョコチョコと参加していこうと思います。

 

ブログの状況について

当ブログの状況を簡単にまとめると、次のとおりです。

月間PV数は62,000を超えました。
また、
週間PV数も16,000を超え、日間最高PV数はようやく2,400を越えるようになりました!

じわりじわりと、少しずつPV数が伸びてきているのが嬉しいです。

 

なお、5月に投稿した記事の中で人気のあった記事、TOP5は次のとおりです(前月月投稿の記事を対象にすると、月末に投稿したものが不利なので前々月のランキングを紹介します)。

第1位:「 スマホにDoCoMo SMS非通知設定というSMSが届きました
第2位:「 IFTTTIを利用してYouTubeに動画アップしたら自動的にTwitter投稿する方法とは?
第3位:「 アニメレビュー・ウマ娘プリティダービーseason2を観た感想
第4位:「 つるむらさきをもらったので育て方を調べてみました
第5位:「 ナメクジの生態と予防策、駆除方法
第5位:「 パプリカの育て方と注意点について調べてみました
第5位:「 菊芋もらったので、育て方と注意点を調べてみました

なんか今月は家庭菜園の記事が5位に固まりましたね。

 

最近のできごと

最近のできごとですが、

「地味にマイナンバーカードを使う機会が増えていること」と、
「夜起きてしまい朝まで寝れなくなって寝不足になること」

の2つです。

 

確定申告を含め、地味にマイナンバーカードを使って電子申請する機会が増えてきたので取得して良かったなと感じる今日この頃です。マイナポイントの為でしたが、役所まで行かずに手続きできるのは楽で使えるようになれば、意外と楽ですね♪

 

もう一つは、朝に空が白むのが早いためか早朝(5時くらい)に目が覚めて、そのまま朝まで起きてしまうことが多いです。横になっているだけなので日中、頭が疲れているのが分かりますし、眠くなります。

真っ暗にして寝たいですね。

 

おわりに

今回、6月の振り返りをしたところですが、投稿500記事目の節目が、すぐそこに迫っています(汗)

 

このブログを始めたとき、500記事も書くとは思っておりませんでしたが、続けてきて良かったと本当に思っています。500記事目にはどんなことを書こうか頭を悩ませますね(;^ω^)

 

今後は1,000記事を目指して毎日書き続けたいです。これからも宜しくお願いします。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました