成功する人は良い縁を結んでいる【重宝される人になるには】

こんにちは、コアテンです。

 

先日、私はある成功されている人(高齢者)に数時間にわたってお話を聞いてきました。ビックリするほど波乱万丈な人生を送っておられて、「こんな人も世の中にはいるのか~」とこの歳になって驚きました。

 

そこで今回は、その成功者の話を自分なりにまとめたものを、自分のメモ代わりにご紹介したいと思います。

 

成功する人は良い縁を結んでいる

まず、成功されたその人の話を聞いていたところ、あることに気付きました。

それは、その人が人生において良い出会いを多くされているということ。本当に素敵な人・運命を変えるような人との出会いを多く経験されていました。

 

詳しくは言えませんが、才能もあってそれまで順調に人生を歩んでいた人が、別の人との出会いでガラリと人生の行き先が変わってました。しかも、何度もです(笑)

そして変わってしまった人生も後から見ると運命で導かれているかのように、それまでよりも更に良い人生を歩んでいくという…。

 

「本当に私の人生は、出会いと良い友人に助けられた」と仰っていましたが、その人自身が良いご縁を結んでいるのが印象的でした。

 

重宝される人になるには?(良い縁を掴むには)

良い縁を掴む人になるには、次の3つだと考えました。

・飛び抜けた専門技術や技能を持っていること
・ノリが良くて誘いを断らなさそうな人
・折を見て連絡や誘いをマメにくれる人

以下、簡単に説明します。

 

飛び抜けた専門技術や技能を持っていること

これに異論がある人はいないと思います。飛び抜けた専門技術や技能を持っている人とは、誰もがお付き合いしたいでしょう。

 

他の人とは違う変わり者や芸能人、プロ選手など友人にしておきたいと考える人は多いですよね。

 

ノリが良くて誘いを断らなさそうな人

ノリが良いというのは非常に重要です。別の言い方をすると暇そうな人(暇そうに見せている人)です。

いつも忙しそうにしていて、誘ってもいつも断っているような人はいずれ誰も誘わなくなりますよね。

なにも絶対に断ってはいけないというわけではなく、断る時は代案を立てて提案することが重要です。

むしろ、いつも忙しそうにしたり、返事を全くしなかったりすれば人は離れていきます。

 

折を見て連絡や誘いをマメにくれる人

折を見てマメに連絡したり誘ってくれる人というのは重宝されます。

人間は自分を気遣ってくれると嬉しいものです。無条件に愛情を注いでもらえた少年時代とは異なり、大人になるとそんなことは殆どありません。

 

意外と他人からお誘いを貰ったり、連絡をもらうと嬉しいものです。

これ以外にチョットした差し入れや、記念日を覚えていたり、他人にサプライズやプレゼントを良くする人というのも重宝されます。

 

おわりに

人生を振り返ってみると運命を変えたような出会いってあるもんですね。

ある人との出会いから、それまでの流れと全く異なる人生を何度も歩んできた人の話を聞いて驚きました。波乱万丈な人生を歩んでいる人を見ると、自分も運命を変えるような出会いをしてみたいなと思いました。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました