【食品】最近、我が家でブームになっているもの5選【良いものは時が経っても良い】

こんにちは、コアテンです。

 

最近、我が家では、今さらながらチョットしたブームになっている物達があります。

ちょっと古い物ですが、それをよく食べたり、よく使っています。やっぱり、良いものは時代を越えても良いんですね~♪

 

今回は、我が家で密かなブームとなっている物達について紹介したいと思います。

 

 

我が家で密かなブームになっているもの・5選

じゃがポックル

 

ご存じ、お土産の定番ですね。

初めて食べたときの衝撃は今も忘れられません。サクサクの食感に丁度良い塩加減で止まらなくなりますよね。

 

数年前にお土産でもらってから、ハマってしまいました。たま~に通販で購入してしまいます。大人になると我慢せずに買えてしまうのが怖い(笑)

 

 

ロイズ ポテトチップスチョコレート

 

ポテトチップスにチョコレートを付けた魔のお菓子 (^▽^;)

ポテトチップスの塩とチョコレートの甘さが相まってサクサクと食べて、気が付くと食べ切ってしまっています。

 

「カロリーが気になるのにやめられない…」という破壊力を秘めたお菓子です。

 

 

食べるラー油

家族に勧められて食べたらハマってしまった一品。

「メッチャ美味しい!これって新発売?」と家族に聞いたら、「え、10年位前に流行ってたよ。知らなかったの?」と言われてしまいました(^▽^;)

くやしぃーーー!!

 

蒸ししゃぶ肉や、冷ややっこなどにかけると、アクセントになります。桃屋さんと、S&Bさんの両方とも甲乙つけがたく、美味しいですね。

 

 

 

クレイジーソルト

 

いわゆる「美味い塩」ですが、癖になる味です。

ペッパーやオニオン、ガーリックなどのスパイスが入った塩がとにかく美味しく、食欲が増します♬

 

チョットだけ塩味を足したいときには、こちらがオススメ!

ちなみに、私のお気に入りは野菜や肉のローストにかけることですが、それ以外の料理にも幅広く使えるので家に常備しています(≧▽≦)

 

 

干し貝柱

 

おつまみに最適!

天然の旨味成分が濃縮されていて、ちょっと口にしただけで止まらなくなってしまいます。乾物って美味しいですよね~。

家に来るとすぐに無くなってしまうため、ある意味で自制心が試される一品です。

 

 

おわりに

少し前に流行ったものだろうが、良いものは良いですね(^-^)

我が家ではちょっと遅れたブームが来ていますが、いずれもオススメの一品です。

 

皆さんの家にもブームが来ている物があると思います。私も良いものを知りたいので、どこかでシェアしていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬
コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
生活 食品・料理
コアテンをフォローする
スポンサーリンク
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました