【動画紹介】社会見学!様々な仕事を紹介【その2】

こんにちは、コアテンです!

 

皆さん、日々Youtubeなどで動画を視聴していますか?

私も動画を観るのが好きで、一時期は自分がしたことのない、様々な仕事について検索して観ていました。

 

そこで今回は、社会見学として「様々な仕事についての動画」「簡単な感想」についてを紹介したいと思います。

・とりあえず、2回ほど連載形式で紹介し、それ以降は反応次第とします。

・また、動画は削除されることが多いようです。削除された場合はリンクも削除します。

 

 

関連動画

様々な仕事を映した動画について紹介した動画の第1弾もあります。よろしければ観てください。

参考:「 社会見学!様々な仕事を紹介した動画たち(その1)

社会見学!様々な仕事についての動画4選

巨大客船の造船

造船所で巨大客船が造船されていく様子を早送りで視聴できる動画です。

あんなに巨大な船も、最初は小さなパーツ(とはいっても数十メートル四方くらいのパーツ)を組み上げていって完成することに、なにか感動しました。

 

実は、将来の夢はこういった巨大客船に乗って世界を旅したいと思っていました!

 

 

 

彫金

彫金の仕事の素晴らしさが分かる動画です。

今回紹介するのは、「写し」と呼ばれる、刀の鍔(つば)を複製する作業の様子ですが、気の遠くなる細かな技の使用と作業の連続によって完成に至ったことが分かる内容になっています。

 

昔の様々な装飾品は、このように人の手によって見事な装飾が施されていると知ると、見方が変わってきますね。

 

 

 

レジンアート

いくつか動画を観ましたが、レジンアートが如何に奥深く、様々な可能性を秘めていることが感じとれます!

アイディア次第で様々なアイテムが作れそうですね♬

様々な物をレジンで埋めて削るという行為だけで、驚くほどキレイなオブジェができます。

 

時間があれば、いつか自分でも作ってみたいと思わせられました。

 

 

 

吉野杉の特殊伐採

巨木の下敷きになってしまうと、死亡する恐れもある危険な職業です。

経験と長年培った知恵で、狙った位置に木を倒す様は圧巻!

細かな仕事も好きですが、こういった大自然を相手にする仕事も素晴らしいですね。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

 

関連動画

様々な仕事を映した動画について紹介した動画の第1弾もあります。よろしければ観てください。

参考:「 社会見学!様々な仕事を紹介した動画たち(その1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました