今年もアゲハがやってきた【レモンに卵が産みつけられました】

こんにちは、コアテンです。

 

タイトルのとおり、今年もアゲハチョウがレモンに卵を産み付けるようになりました。

先日(5月23日)、ハダニをチェックしようとレモンの葉っぱを確認していると、丸々と太った憎たらしいハダニと共に、葉っぱの上に黄色いものを発見しました。久しぶりに晴れたと思ったらコレだよ…。

4月くらいから街中でアゲハチョウを見かけることはありましたが、産卵は遅いんだな~と思っておりましたが、遂にこの季節がやってきたんだなぁと感じます。

 

今年(2021年)は梅雨が早かったせいか、去年より2ヵ月も早く卵が産みつけられました。

(※2020年は7月23日に初めて見つけ、合計170個以上産み付けられました※)

 

さて、今年もアゲハチョウの産卵数を記録していこうと思います。誰か近所で欲しい方がいたら差し上げたい…。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました