パプリカの実は傷んで溶けることがある?

こんにちは、コアテンです。

 

先日、パプリカを久しぶりに見ていると、せっかくできた実が傷んで腐ってきてました。

傷んでいたのは数日前から分かっていたのですが、放置していた結果、傷んでいた部分に穴が開いてしまいました。

 

傷んだ部分に穴が開いたのは初めてなので、傷んだ部分が虫に食われやすいのかもしれないと思って割って内部を確認しました!

 

しかし、中には何も居ませんでした…(-_-;)

すでに逃げたのか、腐って溶けて穴が開いただけだったのか分かりませんが、こういうことも起きるんですね。

 

とりあえず、実を付けてから熟すまで2ヵ月~3ヵ月かかるので、途中で腐らない方法を探求したいと思います。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました