パプリカ、初収穫できました【2021年8月上旬】

こんにちは、コアテンです。

 

5月上旬にナスと共に買ってきたパプリカがありましたが、先日ようやく初収穫を迎えました!

実ができたのに傷んでしまって大きくならなかったモノも多いなか、よくぞ熟すまでたどり着いてくれたものです(^-^)

 

パプリカ初収穫の様子

下の写真が、8月上旬の収穫前のパプリカの様子です。

少し緑色の筋が残っていて完熟とまではいきませんでしたが、この時点で十分だろうと判断し、収穫することにしました。

 

実はここに見えている3つのパプリカ全て刈り取りました(笑)

まな板の上のパプリカ…。

割ってみると、まぁキレイ(*’▽’)

 

 

一つは生でゴマダレで食べることに!

そして、もう一つはパンに載せて食べることにしました。

一緒に載せたバジルの緑とのコントラストがキレイですね。

 

下の方が少し傷んでいたパプリカですが…

割ってみると中身は結構キレイだったので、無事食すことができました♪

 

 

初収穫のお味はどうだったか?

で、気になるのが味だと思います。

結論から言うと…あまり美味しくなかったです(;’∀’)

 

具体的には、苦くはないけど甘くもない、メチャクチャ瑞々しいわけでもない感じでした。緑色の部分が残っていたので恐らくは完熟していなかったのが原因だと思われます。

 

皮が少し硬かったので、直射日光に当てすぎたのかもしれません。

余談ですが、玉ねぎを切った包丁を使ったので、ほのかな玉ねぎ臭がしました(笑)

 

おわりに

困ったことに、最近はツボミは新たな葉っぱが出てこなかったため、しばらく収穫できそうにありません。おそらくですが、害虫にやられたのかもしれませんし(探しても見当たりませんでした)、栄養不足が原因かもしれません。

 

なぞの生育不良…。

最近、農薬をレモンとナスに散布して経過良好なので、パプリカにもかけてみたいと検討中です。

自家製のパプリカを使ってラタトゥイユとかオシャレな料理作るのが夢です。頑張って育てていきます♪

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました