最近観て面白かった日本ドラマ6(3選)【桜の季節はドラマを観よう】

こんにちは、コアテンです!

 

前回どおりTVドラマを良く観るようになりました。

二十歳くらいからTVドラマを全く観なくなりましたが、TVドラマ熱が再燃しています。TVドラマは1作品、10話以上あるので観終わるのに結構時間がかかりますが、感動を与えてくれるので楽しいですね ♬

 

今回も、2020年3月以降に観たTVドラマで面白かったシリーズをいくつか紹介したいと思います。

もともとTVドラマを全然観ないので、「今さらこれ観てるの?」と思われるかもしれませんが、生暖かく見守ってください。

 

 

前回:「 年の瀬もやっぱりドラマ三昧・最近観て面白かった日本ドラマ5

次回:「 最近観て面白かった日本ドラマ7

最近観て面白かったTVドラマ(3選)

以下、面白かったTVドラマを3つ紹介します。

当記事は、Amazonプライム会員特典である「Amazon Prime Video」で視聴できるTVドラマを中心に紹介しています(2021年1月現在)。

「Amazon Prime Video」では、見放題となる番組が時期ごとに入れ替わるうえに、様々な番組や映画を視聴することができて、かなりお得です。Amazonプライム会員でない方は、以下の参考サイトで確認してみてください。

参考:「 Amazonプライム紹介ページ(30日間の無料体験あり)

 

 

G線上のあなたと私

それぞれ別々の悩みを抱えた3人が何となく音楽教室に入って知り合い、音楽を通じて3人で過ごす時間を支えにして、日々の問題を乗り越えていくというストーリー。

 

三人は元OLと、大学生と、主婦で立場も年齢も見事にバラバラ。しかし、偶然が重なって出会った3人の大人達を取り巻く家族との関係、彼らの友情や恋模様に毎回 目が離せなくなりました。笑顔になれる、ほっこりできる、恋愛でキュンキュンできる、そんなドラマです。

このドラマを観て、私も少し昔の事(20代になってから始めた趣味や知り合った人達の事など)を思い出して懐かしくなりました。

 

実は、10話(最終話の前の回)にしていくえみ綾さんの漫画が原作ということを知りました。どんだけエンドロールを観ていないんだって話ですね(;^ω^)

時間があれば、こちらも読んでみてくださいね。

 

 

重版出来!

柔道でオリンピックを目指していたがケガで選手生命を断たれた黒沢心(くろさわこころ)。そんな彼女が出版社・興都館に入社し、コミック誌「週刊バイブス」編集部に配属され、編集者として様々な企画や漫画家との出会いを描いた作品です。

 

 

原作漫画を読んでいましたが、漫画と変わらず面白いドラマ!

配役も原作キャラに合っていて明るい雰囲気になっているのが良い感じでした。既にストーリーは知っているのに、視聴していてワクワクできました。

漫画原作のドラマはたまに失敗することもある気がしてましたが、この作品は間違いなく映像化に成功した例だと思います。視聴して元気を貰えました(*’▽’)

 

 

コタキ兄弟と四苦八苦

 

真面目過ぎて色々こじらせた兄・古滝 一路(こたき いちろう)と、ちゃらんぽらんな弟・二路(じろう)。人生が上手くいっていない無職の兄弟が、ひょんなことから「レンタルおやじ」をすることに…。「レンタルおやじ」の依頼人たちの様々な人間模様に触れていく人情コメディドラマ。

 

正直、観る前はそこまで期待していなかったのですが、久々にすごく面白いと思ったドラマです!

気付けば、依頼者が「レンタルおやじ」に依頼する事情に考えさせられ、全く異なる兄弟がそれぞれ依頼者と関わる様子に目が離せなくなってました。

コミカルだけど、シリアス、毎回いい意味で予想を裏切られていました。一話30分でサッと見れるのが良いところですが、展開が非常に早いです(笑)

実は、全体を通して家族愛をテーマとしたドラマで、最後は少しウルっとしました。

 

おわりに

日本には面白いドラマがたくさんありますね! 無理だとは思いますが全部観てみたいと思ってしまいます。

私の場合、一度視聴すると最後まで気になってしまい、時間を忘れて見続けてしまうので注意しないといけませんが…。

面白いドラマを観ながら、楽しいひと時を過ごしましょう♬

 

前回:「 年の瀬もやっぱりドラマ三昧・最近観て面白かった日本ドラマ5

次回:「 最近観て面白かった日本ドラマ7

なお、当記事は、主にAmazonプライム会員特典である「Amazon Prime Video」で視聴できるTVドラマを中心に紹介しています。

「Amazon Prime Video」では、見放題となる番組が時期ごとに入れ替わるうえに、様々な番組や映画を視聴することができて、かなりお得です。Amazonプライム会員でない方は、以下の参考サイトで確認してみてください。

参考:「 Amazonプライム紹介ページ(30日間の無料体験あり)

 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました