【極潤】保湿力が凄い!メンズにもおすすめする化粧水・乳液

最近は、女性だけでなく男性も化粧水や乳液を使ったスキンケアをしている人は多いと思います。

 

でも、自分の肌に合う化粧水・乳液がなかなか見つからない…という人も多いのではないでしょうか?

 

ここでは、乾燥肌の私のイチオシの化粧水・乳液を紹介したいと思います。

 

 

乾燥肌の人におすすめの化粧水・乳液

 

乾燥肌の私がおすすめする化粧水・乳液とは、

肌ラボ 極潤ヒアルロン液

肌ラボ 極潤ヒアルロン乳液 です。

 

 

 

ロングヒット商品ですので、ご存じの方も多いと思います。

私は20代の頃から使ってます。

 

近年は、外国の人にも認知されてきて、海外からの購入も多くなってきているようです。

 

 

 

極潤®シリーズとは?

肌ラボ® 提供する「ヒアルロン酸」を配合したスキンケア化粧品のことです。

 

「ヒアルロン酸」とは、人の体内にも存在するグリコサミノグリカン(ムコ多糖)の一種です。

高い保湿力を有し、1グラムで6リットルもの水を抱え込むことができると言われています。

 

 

 

極潤ヒアルロン液について

「極潤ヒアルロン液」は、 3種類のヒアルロン酸(うるおい成分)を配合。

うるおいをまっすぐに肌に届けるために作ったシンプルな化粧水。

… 顔・体・髪の毛にも。老若男女、誰でも使える。シンプルな処方設計。

弱酸性。無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリー。

 

引用元サイト → ロート商品情報サイト 肌ラボ 極潤ヒアルロン液

 

 

 

 極潤ヒアルロン乳液について

「肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液」は、3つのヒアルロン酸を配合した、うるおいにこだわった乳液。

つけた瞬間からふっくらうるおう、もちもち肌乳液です。たっぷりうるおい、吸いつくようなもちもち素肌に導きます。

健康な素肌と同じ弱酸性。

肌へのやさしさに配慮した、低刺激性・無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコールフリーです。

 

引用元サイト → ロート商品情報サイト 肌ラボ 極潤ヒアルロン乳液

 

 

 

極潤シリーズを使うメリット

保湿力が高い!

保湿力がかなり高く、肌の潤いを長く保つことができます!

これは、極潤シリーズに配合された3種のヒアルロン酸によるものと思います。

 

私は これにより肌の老化の原因の一つ「乾燥」から解放されましたし、他人からも若く見られることが多いです!

 

余談ですが、 乾燥肌だった私は、これを使い始める前、 お風呂あがりに肌が乾燥して痒くなったり、夏のプール直後に肌が乾燥して粉をふいていたりして困っていました。

 

 

でも、これを使いだしてからは、肌が乾燥して痒くなることも少なくなり、肌が粉をふくこともなくなったのが、とても嬉しいです  😀

 

 

 

かなり低刺激!

オイルフリー・アルコールフリーで低刺激!

全身のあらゆる部分使えます(個人的にこれが一番嬉しい!)。

極度の敏感肌の私でも全身に塗りたくることができました!

 

 

私は、馬油や赤ちゃん用のローションを使用しても発疹が出てしまうことがありましたが、これは大丈夫でした(^^)

 

目の周りなど敏感な部分にも全く問題なく使えます。
(注:個人の感想であり、個人差があります!)

なお、私は目と頭皮以外のほぼ全ての部分に使ってます。

 

 

 

使用後の不快感が少ない!

無香料なので匂いが気にならない! 保湿力が高いのにベタつきが少ない!

 

 

 

コストパフォーマンスが高い!

高級な他のスキンケア用品に比べて安いため、値段を気にせず使える。

 

安く購入できるため、継続して使用しやすい!

 

値段が高いと、やはり継続して購入し続けるのが難しいですよね。

上述したような効果を有する上、極潤シリーズは1個1,000円未満とリーズナブルな値段で購入できます。

 

私は、一回で極潤シリーズを大量に(なみなみに盛って)使用してます(笑)

 

 

 

ヒット商品・ロングセラー商品であること!

理由は入手しやすいこと!

ヒット商品であるため、置いていない店は少ないと思います。

入手のしやすさは、継続して使用するためにとても重要です!

 

 

ヒット商品のため、生産が中止になる可能性は少ない!(絶対ではありませんが)

良い商品でも、マイナーだと生産中止になってしまい、購入できなくなる恐れがあります。

 

そうなると、長く使用することはできません。

やはり、ロングセラー商品は安心感があります。

 

 

 

極潤シリーズのデメリット

デメリットも何か書こうと思いましたが、正直特に思いつきません。

 

強いて挙げるとすると、

使用した直後は多少テカりが出るくらいです…

 

そのため、使用してすぐには外出しない、または、肌に馴染んでから外出することをおすすめします。

 

 

さいごに

いかがでしたか?

これを見て極潤シリーズに興味を持った方は、ぜひ一度試してみてください!

 

 

 
コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
アイテム レビュー
コアテンをフォローする
スポンサーリンク
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました