雨上がりのレモンには大量のアゲハチョウの卵が付く

こんにちは、コアテンです。

 

長く雨が続き、雨上がりだった今日はレモンにアゲハチョウが大量に卵を産み付けますね。

どうも雨の間には飛ぶことができないため、雨上がりの晴れた日は爆発的に産卵数が増えるのではないかと思われます。

 

さて、今日は驚きの24個ものアゲハチョウの卵を発見してしまいました(但し、一日に発見した卵・幼虫の今年のレコードは卵36個・幼虫5匹です)。

特に驚いたのが、一つの葉っぱの上に5つの卵が密集して産み付けられていたことです。

さすがの私もコレには苦笑(;^ω^)

これって同じアゲハチョウが産み付けたのかどうか気になりますね。すでに累計300個を超えました…。今年はどこまで記録を伸ばすのか気になるところです。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました