おすすめのスマホアプリ11(5選)

こんにちは、コアテンです!

 

スマホアプリは、毎日様々なものがリリースされては消えていき、統合されたりしていて目まぐるしく変化していますね。

 

前回に引き続き、今回も私が実際に使っているスマホアプリを5つ簡単に紹介したいと思います。

 

 

前回:「 おすすめのスマホアプリ10(5選)
次回:「 おすすめのスマホアプリ12(5選)

Clubhouse

最近、流行っているSNSアプリ。

Clubhouse: Drop-in audio chat

Clubhouse: Drop-in audio chat
開発元:Alpha Exploration Co.
無料
posted withアプリーチ
 
招待制のSNSアプリです。
私も2月初旬にダウンロードしてアカウント作成し、無事招待を受けて入ることができました。
文字や写真などの発信は基本的になく、音声のみのやりとりがメインとなります。必ずしも自分自身で発言する必要がなく、誰かの発言や会話を聞くことだってできます。原則、本名登録であり、録音機能やコメント機能もないため、誹謗中傷される恐れが少ないアプリとのこと。
音声データがアーカイブとして残らない点で、既存のラジオアプリとは異なっています。著名人もかなり参入しており、彼らの話を聞いていると、あっという間に時間が経ってしまいます(;^ω^)
 
 

Stand fm

前回紹介した「Voicy」と同様、ラジオアプリになります。

stand.fm - 音声プラットフォームアプリ

stand.fm – 音声プラットフォームアプリ
開発元:stand.fm, inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ラジオアプリ、最近密かに流行ってきていますね。

私も知り合いが配信しているので、ダウンロードしました。Voicyで配信していない人が、Stand fmで配信してくれていることもあるので、ラジオアプリはいくつか持っておくのも良いですね。

 
 

QRコードリーダー

QRコードの読み取りはカメラアプリでできますが、URLからQRコードを生成するアプリがなかったのでダウンロードしたアプリ。

QRコードリーダー無料の読み取りQRコード リーダー

QRコードリーダー無料の読み取りQRコード リーダー
開発元:NAKAYUBI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

上述しましたが、URLを入力すればQRコードを生成することができます。

QRコードをメモ付きで写真に保存することができるので、ホームページやチラシに印刷するのに非常に便利なアプリです。

操作も単純で分かり易いので過不足なく利用できる便利なアプリです♬

 

 

Vrew(ブリュー)

動画の字幕を自動で作成してくれるアプリです。主にパソコンのWebアプリとして使用しておりますが、たまにスマホでも利用しています。

Vrew ブリュー

Vrew ブリュー
開発元:VoyagerX, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

とにかく非常に便利!

音声認識して動画に自動で字幕を付けることができますし、間違っているところは自分で編集することもできます。

無料版でも利用できますが、一ヵ月に読み込める動画時間がきまっているので、何時間も動画に字幕を付けたい人は有料版に申し込む必要があります。

 

iMovie

いつの頃からかiOSに標準装備され、いつの間にか画面上に設置されていたアプリです。

 

最近まで触ってませんでしたが、動画作成に良いときいて使ってみたところ、下手な動画編集ソフトよりも使いやすかったです。

iMovie

iMovie
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

 

難点は古いiPhoneだとアプリが重くなりがちという点だけ。

動画の分割や複製、画像やテキストの挿入、アフレコやBGMの追加、エフェクトの追加など、このアプリだけでもかなりできます。

iPhoneやiPadで動画を撮影した後、このアプリを使えばすぐに編集ができるので割と重宝します♪

 

おわりに

様々なアプリを利用して、日々の生活を楽しく豊かなものにしていきたいですね。

これからも面白いアプリや便利アプリを少しずつ紹介できたらと考えてます!

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

 

前回:「 おすすめのスマホアプリ9(5選)
次回:「 おすすめのスマホアプリ11(5選)

コメント

タイトルとURLをコピーしました