おすすめのスマホアプリ2(無料アプリ5選)

こんにちは!

 

前回に引き続き、今回も私が使って便利だと思ったアプリを 5つほど簡単に紹介したいと思います!

 

便利なアプリというのは、日々の生活を楽しく豊かにする、または仕事を効率的にすすめる手助けとなってくれる、かなり重要な要素ですよね。

 

もし利用できそうなアプリがあればぜひ使ってみて下さい!

 

 

前→ おすすめのスマホアプリ1(無料アプリ5選)

次→ おすすめのスマホアプリ3(無料アプリ5選)

スマートEX

東海道・山陽新幹線(東京~博多間)の予約するなら「スマートEX」がオススメ!

 

EXアプリ

EXアプリ
開発元:Central Japan Railway Company
無料
posted withアプリーチ
 

スマートEXを使用する主なメリットは以下のとおりです。

(1) 新幹線の予約だけでなく、座席指定などもスマホで簡単にできます!

 

 

(2) 登録した交通系ICカード(SuicaやICOCA、Pitapaなど)で乗車が可能!

登録した交通系ICカードで改札機にタッチするだけで、新幹線に乗車できます。つまり、事前にみどりの窓口や券売機などでチケットを発券する必要がありません。

 

 

(3) 駅で購入した場合の普通車指定席の値段よりも片道あたり約200円もお得!

さらにお得に使いたい場合は、「エクスプレス予約(年会費1,080円)」がお得です。駅で購入した場合の値段よりも片道あたり約1,000円も安く乗車することができます。

 

 

(4) Touch ID(指紋認証)でのログインに対応している!

Touch IDに対応していると、いちいちパスワードなどを入力する必要がなくなり、ログインが苦になりません!

 

個人的には上記(2)がとても嬉しいです。

混んでいるときに窓口や券売機でチケットを発券していると、乗る予定の新幹線に乗れないこともあるんですよね…。でも、このスマートEXだとチケットレスでスムーズに乗車できます!

 

 

 

賃貸物件検索

複数の有名不動産サイトから賃貸物件を一括検索することができるアプリです!

 

賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し

賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し
開発元:NIFTY Corporation
無料
posted withアプリーチ
 

私が賃貸物件を探すときに必ず使うアプリで、検索できる不動産サイトの数が多いのが特徴です。(2018年8月現在で13サイト)

有名なところでは「at home」「CHINTAI」「SUUMO」「アパマンショップ」「いい部屋ネット」「ピタットハウス」など。

 

 

掲載情報のレイアウトが見やすく、物件情報(家賃、間取り、専有面積、階数、築年年数など)も充実しています!

 

・また、物件によっては写真(建物の外観、室内の写真など)が多く掲載されていて、とても参考になります!

 

不動産屋に行く前に一度検索すれば、引っ越しを予定している地域の複数の物件を効率的に見ることができます。

 

常に使うアプリではありませんが、インストールしておきたいアプリではないでしょうか。

 

 

 

Creema

ハンドメイド作品などを通販や販売できるアプリです。

 

Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス

Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス
開発元:Creema Inc.
無料
posted withアプリーチ

家族や友人、恋人へのプレゼントを探すときに見ておきたいアプリです。もちろん、自分が欲しい商品を探してもよいと思います。

 

商品によってはプレゼントする相手の名前を商品に彫ったり、ラッピングもしてくれます!

 

 

さらに、クリエイターとして登録すれば、自分が作った商品を販売することもできます!

 

 

 

NewsDigest

速報のプッシュ通知のスピードを売りにしているニュースアプリです!

 

NewsDigest(ニュースダイジェスト)

NewsDigest(ニュースダイジェスト)
開発元:JX PRESS Corp.
無料
posted withアプリーチ

速報のスピードが本当に早いです!

特に災害情報などは速度が命ですので、このアプリを使うことで確実に安心感は高まります!

 

 

プッシュ通知をオンにすれば、ニュースアプリに張り付いていなくても最新情報をいち早く知ることができます!

必要な速報だけ通知するようにもできるので、自分に必要な情報だけを取捨選択しましょう!

 

 

 

カミアプ

iPhoneなどのAppleユーザー限定になりますが、

iPhoneやAppleの最新情報、小技などを知りたい人にオススメなのが「カミアプ」です。

 

カミアプ-最新ニュースやWebの話題をまとめてチェック!

カミアプ-最新ニュースやWebの話題をまとめてチェック!
開発元:keslove
無料
posted withアプリーチ
 

特に「小技」タブは、iPhoneなどのApple製品に特化した小技が多数掲載されており、Appleユーザーなら一読する価値があります!

新しい小技は、定期的にチェックしておきたいところですね!

 

 

「新着」「人気」タブには、Apple製品を中心にスマホやアプリ、ガジェット情報などの記事が多く掲載されています!

記事も短めなので、サクッと読めるのが良いです!

 

 

 

さいごに

いかがでしたか?

 

便利なアプリを利用して、日々の生活を楽しく豊かなものにしていきたいですね。

これからも便利なアプリを少しずつ紹介できたらと考えてます!

 

 

それでは!

 

前→ おすすめのスマホアプリ1(無料アプリ5選)

次→ おすすめのスマホアプリ3(無料アプリ5選)

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
パソコン・スマホ 生活
コアテンをフォローする
スポンサーリンク
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました