おすすめのスマホアプリ3(無料アプリ5選)

こんにちは、コアテンです!

 

前回に引き続き、今回も私が使って便利だと思ったアプリを 5つほど簡単に紹介したいと思います!

 

便利なアプリというのは、日々の生活を楽しく豊かにする、または仕事を効率的にすすめる手助けとなってくれる、かなり重要な要素ですよね。

 

もし利用できそうなアプリがあればぜひ使ってみて下さい!

 

 

前→ おすすめのスマホアプリ2(無料アプリ5選)

次→ おすすめのスマホアプリ4(無料アプリ5選)

AWA

サブスクリプション型の音楽配信サービスアプリで、無料で使用することもできるアプリです。

 

「サブスクリプション」とは、製品やサービスなどの一定期間の利用に対して代金を支払うビジネスモデルを言います。

 

音楽アプリ AWA - 人気の音楽をダウンロードして楽しめる

音楽アプリ AWA – 人気の音楽をダウンロードして楽しめる
開発元:AWA Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

AWAでは、ジャンルやムード別に複数のプレイリストが用意されています。

そのため、自分でプレイリストを作る必要はありませんし、Youtubeなどで適当な動画を探す手間もかかりません。

また、自分のプレイリストだけだと、どうしてもジャンルやアーティストが偏ってしまいますが、こういった他人のプレイリストを聴くことで、良さげな楽曲との偶然の出会いも期待できます!

 

 

なお、AWAでは3ヶ月間無料で「基本プラン」を利用できます。(その後は、自動的に「無料プラン」に移行されます)

 

 

「無料プラン」の場合、「再生時間は月20時間まで」「フル尺再生できない(一曲に当たりの再生時間は約90秒)」など、多少の制限はありますが「無料プラン」でもそこそこ使用できると思います!

 

 

 

クラシル

動画付き料理レシピのアプリです。

 

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる

クラシル – レシピ動画で料理がおいしく作れる
開発元:dely, Inc.
無料
posted withアプリーチ

料理レシピのアプリは、「Delish Kitchen」や「クックパッド」などが有名ですが、コチラをインストールしている人も多いのではないでしょうか?

 

 

クラシルの特徴は、料理の手順やポイントを1分の動画にまとめてあること!

もちろん、文字でもレシピや料理手順が書かれてあるので、とてもわかりやすいです。

 

一部のレシピは課金しなければ見れませんが、無料で使用できるレシピの数も多いです。

 

 

 

minne(ミンネ)

ハンドメイド作品などを通販や販売できるアプリ。

 

 

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット
開発元:GMO Pepabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

前回紹介したアプリ「Creema(クリーマ)」と共に、プレゼントなどを探す際に私が良く利用しているアプリの一つです!

 

 

このアプリは、とにかく出品されている作品数が多いのが特徴!

「アクセサリー」や「おもちゃ」、「材料・工具」から「食品」まで幅広く販売されています。

私はプレゼントを探すときくらいしか このアプリを起動しないのですが、毎回自分が欲しい作品が何点か見つかります(笑)

ウィンドショッピングをあまりしない私にとっては、とてもありがたいアプリですね。

 

また、会員登録して自分の作品を販売することもできます!

 

 

 

ぼかし加工

文字どおり、写真にぼかし加工するアプリです。

 

ぼかし加工-ぼかしやモザイクをかけれる動画・写真加工アプリ

ぼかし加工-ぼかしやモザイクをかけれる動画・写真加工アプリ
開発元:KALEIDOSCOPE Inc.
無料
posted withアプリーチ

近年、Facebook や Instagram などのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に写真や動画などをアップすることが多く、写真や動画で隠したい部分に「ぼかし」を入れる必要性も増してきています。

 

 

写真や動画を撮ったスマホで手軽にぼかし加工ができるので、写真や動画のデータをパソコンに移動する必要もなく、時間も短縮できます。

写真や動画にぼかし加工できるアプリは何個もありますが、この「ぼかし加工」アプリは、ぼかしの種類も複数あって使いやすいのでオススメです!

 

下の写真は、タッチしてぼかしたもの。

 

 

 

Phonto

撮った写真に文字を追加するアプリです。

 

 

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ
開発元:youthhr
無料
posted withアプリーチ

上の「ぼかし加工」と同様、
近年はSNSに写真をアップロードすることが多く、写真に文字を入力したいというニーズも高まっています。

 

このアプリでは、スマホで撮った写真に対して簡単に文字を追加できます!

写真に文字を追加するアプリはいくつもありますが、このアプリ「Phonto」は、とにかく使いやすいのと、使えるフォントが多いのが特徴です。

 

 

文字のサイズや色、傾き、透明度、間隔、背景などを調整できるだけでなく、文字に下線や影を付けたりすることもできます!

 

 

さいごに

いかがでしたか?

 

便利なアプリを利用して、日々の生活を楽しく豊かなものにしていきたいですね。

これからも便利なアプリを少しずつ紹介できたらと考えてます!

 

 

それでは!

 

前→ おすすめのスマホアプリ2(無料アプリ5選)

次→ おすすめのスマホアプリ4(無料アプリ5選)

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
パソコン・スマホ 生活
コアテンをフォローする
スポンサーリンク
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました