【瓶の蓋の開け方】女性でも簡単! 固い瓶や缶の蓋を開ける道具

こんにちは!

 

 

突然ですが、「この瓶のフタ、固く締まってて開かない!」とか、
「缶のフタ、開けにくい!」なんて思ったことはありませんか?

 

そんなときに、フタを簡単に開けることのできる「フタ開け器」があると便利ですよね。

 

今回は、私がこれまでに何個か試した中で最も良いと思った「フタ開け器」について紹介したいと思います!

 

 

おすすめの蓋開け器

今回、私が紹介したいのは、

マーナの らくらくオープナーというフタ開け道具です!

 

 

 

「らくらくオープナー」の使い方

(1)「らくらくオープナー」を開けたいフタにかぶせます。

 

 

(2)「らくらくオープナー」を押込んでフタを挟みます。

 

 

(3)「らくらくオープナー」を回して開けるだけ!

たったこれだけで、固いフタも簡単に開きます!

 

 

使ってみた感想としては、

フタに力がしっかりと伝わります。そのため、固いフタも楽に開けることができます!

また、フタを握りしめる必要がないため、開けるのに大きな握力も要りません。

 

 

 

「らくらくオープナー」のメリット

様々な大きさのフタに対応可能!

上の写真は「らくらくオープナー」の裏側です。

 

フタを奥まで押し込むことで、様々なサイズのフタにフィットします!

具体的には、直径約7cmまでのフタに対応可能のようです。

 

 

大きなフタも簡単に開けられます!(写真は直径約7.0cmのフタ)

 

 

瓶やペットボトルのフタも簡単に開けられます!

 

 

 

缶のタブも簡単に開けられる!

「てこの原理」でタブが楽に開きます!

 

個人的には、この缶のタブを開けられるのが嬉しいですね。私は、深爪しすぎたときに使います。

ネイルしている女性にも、便利な機能だと思われます!

 

 

 

「らくらくオープナー」の注意点

直径7cmを超えるフタには対応できません!

 

 

 

さいごに

ジャムとか瓶の蓋って固くしまっていて、男でも手こずることがあります(汗)

そんなときの為に、我が家ではこれを常備しています!

 

 

また、母の日のプレゼント や 彼女へのプレゼントとして贈り物にしても良いかもですね!

フタが固くて開けるのに手こずる様なら、ぜひ使ってみてください!

 

 
コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
アイテム レビュー
コアテンをフォローする
スポンサーリンク
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました