バジルを摘んだ指は黒ずむ【傷んだ箇所が黒くなる】

こんにちは、コアテンです。

 

先日、友人にバジルをあげるために、結構な数を摘んでました。10分ほど一心不乱に摘み取っていたのですが、ふと指を見ると親指と人差し指が真っ黒でした(笑)

しかも、爪の間に黒いものが詰まってました。ビックリ~!!

バジルって傷むと黒くなるんですよね(;^ω^)

なので摘み取るときは指が黒ずみます。虫に食われたりすると黒くなるので、害虫被害も分かりやすいのが特徴です。また、葉の表面が擦れて傷むと黒くなることがあるので、黒くなっているからといって単純に病気になったと断定はできません(;’∀’)

 

ちょっとした豆知識ですが、覚えておいて損はないかもしれませんよ!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました