【2021年7月の振り返り】起こったことやブログ状況

こんにちは、コアテンです。

 

オリンピックが始まったものの、先日いくつかの都府県に緊急事態宣言と、まん延防止重点措置が発令されました。ワクチン接種も始まりましたし、今後はどうなっていくのか気になるところですね。

 

さて、今回も「前月(2021年7月)の振り返り」をしたいと思います。

 

 

2021年7月に起こったこと

7月に私生活で新しく始めたこと、身の回りで起こったことを書き出すと次のとおりです。
・面白い職業の人と知り合えた

正直、7月は新しくしたことはありません。というか本業の方ばかり様々なことが起こっていて、私生活では何もできなかった気がします。そんななかでも面白い人と出会えたのは喜ばしいことです。

 

面白い職業の人と知り合えた

先月、異業種交流会に行き始めたという話をしましたが、その後も週一くらいで参加しておりました。

世の中というのは面白いもので、様々な職業の方がいらっしゃいますね。

「え、そんなニーズが?」「そのビジネスモデルでどうやってお金をいただくの?」といった目からウロコなお仕事をされている人もいました。

 

最近会った方で印象的だったのは、探偵業をされている方…。

名探●コナ●くらいしか知りませんし、実際にお会いしたのは初めてで、色々と興味深いお話を伺うことができました。ほんと世の中は広いですね(^-^)

 

ブログの状況について

当ブログの状況を簡単にまとめると、次のとおりです。

月間PV数は73,000を超えました。
また、
週間PV数も19,500を超え、日間最高PV数はようやく3,100を越えるようになりました!

じわりじわりと、少しずつPV数が伸びてきているのが嬉しいです。が、ピークは7月上旬で、ここ一ヵ月くらいはPV数がやや減っています(;^ω^)

家庭菜園の記事ばかり書きすぎたのが原因かな…。

 

なお、6月に投稿した記事の中で人気のあった記事、TOP5は次のとおりです(前月月投稿の記事を対象にすると、月末に投稿したものが不利なので前々月のランキングを紹介します)。

第1位:「 つるむらさきが紫斑病に!その対処方法とは?
第2位:「 パプリカの植え付け、整枝、脇芽の処理、支柱の立て方を解説
第3位:「 アニメレビュー『オッドタクシー』を観た感想
第4位:「 ナスの茎が白くなって葉が硬くなる【チャノホコリダニの被害とその対策】
第5位:「 ミニトマトのうどんこ病の対策とは?【重曹スプレー&重曹水の水やり】

なんか今月は家庭菜園の記事が強かったですね。

 

最近のできごと

最近のできごとは以下のとおりです。

「朝早く起きてしまうので、寝る時間を早くしたら身体が軽い」

 

夏は日の出が早いので、朝早くに起きてしまうため、夜遅くに寝ると寝不足になっていました。

なので寝る時間を意識的に早くしてみたところ、結構楽になりました。この記事の執筆時にはまだ2日くらいしか試してませんが、季節によって寝る時間を変化させるのが自分にとってベストなんじゃないかと感じました。

色々と実験してみたいと思います。

 

おわりに

今回、7月の振り返りをしたところですが、意外と起こったこと、新たに始めたことが少なくて残念です。

8月は報告記事にいっぱい書けるよう色々と始めていきたいと思います。これからも宜しくお願いします。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました