【漫画レビュー】読んで面白かった漫画 9(異世界転生2作品)

こんにちは!コアテンです。

私生活が忙しくなって、1年以上も逃亡してしまって申し訳ありません!!

 

一度投稿を止めてしまうと、投稿しにくくなってしまい、ブログを放置してしまいました。ネタはできるのに、投稿することができない日々が続いておりました。ホントいつぶりの投稿だろう…(汗)

 

今回は、私が読んだ中で面白かった「異世界転生 漫画」を中心に 5作品ほど紹介したいと思います!(というか、前回も異世界転生マンガだったんですね・・・;)

 

前回:「 読んで面白かった漫画8 」

次回:「 読んで面白かった漫画10 」

異世界おじさん

 

2017年秋、17歳のときに交通事故にあって以来 17年間眠り続けていた叔父さんが目を覚ました!

眠っていた間、叔父さんは異世界を旅していたという。そして、甥っ子の「たかふみ(17歳)」は、叔父さんと一緒に住むことになるのだが・・・。

 

【総評・見どころ】

正直、読むまで全く期待してませんでしたが、面白かったです(笑)

異世界から帰還した元オタクの叔父さんは魔法が使えるようになっていた♪ 都合よく、叔父さんは過去の記憶を垣間見る魔法が使えたので、異世界で上手くいかなかった叔父さんの過去をたかふみと一緒に観ることに!

 

現代日本に帰ってきた浦島太郎状態の叔父さんが、YouTuberになって社会復帰!?

ツンデレという概念を知らずにフラグをへし折っていく叔父さん。説明が難しいですが、昨今の異世界転生チート漫画とは路線が全く違ってました。なんと表現して良いか分かりませんが、面白すぎる(笑)

ちなみに私は叔父さんとほぼ同年代でしたが、ハード戦争時代はセガサターン派ではなかったです(笑) 叔父さん、どんだけセガサターン好きなんだよ…。 

 

悪役令嬢転生おじさん

 

52歳、妻子持ちのおじさん・屯田林 健三郎は交通事故にあって昏睡状態に。

気が付いたら娘がやっていた乙女ゲーム「マジカル学園ラブ&ビースト」の世界だった。しかも、転生したのが主人公の邪魔をしてくる悪役令嬢のグレイス・オーヴェルヌだった!

自分がどうしたらよいか分からない健三郎は、とりあえず悪役令嬢の役割を演じようとするが…。

 

【総評・見どころ】

オタクのおじさんが、悪役令嬢に転生するという新ジャンル。

なんか破滅を回避しようとする話は良くありますが、おじさんが悪役を演じようとして普通に良い人になってしまうギャップを楽しむ漫画です。圧倒的、親目線!!

9で割るの計算方法は素直に勉強になりました。オタクの親子芸とか、パロディがたくさんあって予想外に面白かったです(笑)

巻数がまだ2・3巻で追いつきやすいところも良いですね♬

 

おわりに

今回は、異世界転生漫画を2つレビューしましたが、他にも紹介したい作品がまだたくさんあるので、これからも紹介していきます。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

 

前回:「 読んで面白かった漫画8 」

次回:「 読んで面白かった漫画10 」

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
本・漫画
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました