【動画紹介】アドレナリン全開!驚愕のエクストリームスポーツを紹介【10選】

こんにちは!コアテンです。

 

 

突然ですが皆さんは、「エクストリームスポーツ」ってご存じですか?

実は私、一時期 Youtubeでエクストリームスポーツの動画ばかりを観て過ごしていた時期がありました。

 

そこで今回は、私の好み全開で申し訳ありませんが、エクストリームスポーツの紹介として、動画をいくつか紹介したいと思います。

 

 

エクストリームスポーツとは?

エクストリームスポーツの定義はまだ曖昧のようですが、ウィキペディアでは以下のように説明されています。

エクストリームスポーツ(英: extreme sports)とは、速さや高さ、危険さや華麗さなどの「過激な (extreme)」要素を持った、離れ業を売りとするスポーツの総称。アクションスポーツ (action sports) とも呼ばれ、Xスポーツ (X sports) と略される事もある。

参考元:「  エクストリームスポーツ -Wikipedia-

 

また、極端に危険な状況下で行われる危険なスポーツとも定義されることがあります。

 

 

 

エクストリームスポーツ10選

それでは以下、エクストリームスポーツの動画をいくつか紹介したいと思います。

 

 

フリースタイルモトクロス(FSM)

アクロバット過ぎぃぃ!

正直、技が凄すぎて訳が分かりません(笑)

 

 

 

ウィングスーツ

ムササビのように、風をつかみながら猛スピードで滑空しながら景色をみるスポーツです。

 

映像では優雅に飛んでいる様子が映しだされていますが、少しでも木や岩などに接触すれば死ぬ可能性もある、危険と隣り合わせの命がけダイブです。

 

 

 

パルクール

街中を走り、飛ぶ爽快なスポーツです。

パルクールとは、フランスの軍事訓練から発展して生まれた、走る・跳ぶ・登るといった移動所作に重点を置く、スポーツもしくは動作鍛錬である。

障害物があるコースを自分の身体能力だけで滑らかに素早く通り抜けるため、走る・跳ぶ・登るの基本に加えて、壁や地形を活かして飛び移る・飛び降りる・回転して受け身をとるといったダイナミックな動作も繰り返し行われる。

参考元:「  パルクール -Wikipedia-

 

プロモーションビデオ(PV)を撮るために高いビルの上を歩いたりも、登ったりすることもあり、一歩間違えればかなり危険な競技でもあります。

 

 

 

ポゴスティック

一輪車もそうですが、ホッピングってこんなにも高く飛べてアクロバットなスポーツになるのですね~♪ うーんスタイリッシュ。

 

 

 

ダウンヒルレース(MTB)

大自然の中のコースをマウンテンバイクで下り降りるレースです。

これ以外にも街中にコースを作って下り降りるレースもあるようです。

おもしろいので街中コースのダウンヒルレースもたまに観て楽しんでます(^-^)

 

 

 

スケボーダウンヒル

スケボーで峠コースを下り降りるスポーツで、とてもスピードが出ているのが分かります。

車との事故も多いようで、進路前方の確認が最も重要な要素でしょうね。

手を付いたら火花が出るくらい早いです。 楽しそうではありますが、山に木が多い日本でやるのは難しいと思われます。

 

 

 

スカイダイビング

スカイダイビングは、もはや誰もが知る周知のスポーツですね。

バンジージャンプなどと共に、エクストリームスポーツの中でも代表格のスポーツだと思います。

 

今回紹介する動画は、ドバイにある超高層ビルからのスカイダイビングの様子を映した映像です!

メチャクチャ楽しそう!! 高層ビルを横目に飛び降りるなんて、なんか不思議な光景ですね。

 

 

 

JETDECK(ジェットデッキ)

まだ認知度が低いのか動画数や再生数が少かったですが、このスポーツも私は好きです。

 

ホバーボードとともに、このジェットデッキもいつかやってみたいスポーツの一つです。

 

 

 

クリフダイビング

なんつー怖いことを・・・。

 

調べていたら、和歌山県白浜の三段壁でも「レッドブル・クリフダイビング」が行われたことがあるらしいですね。

 

 

 

Air Race

信じられない速度で障害物を避けて縦横無尽に飛行機を飛ばしまくるスポーツです。

運転技術と判断力、瞬発力、身体能力が異次元で開いた口がふさがりません。

 

 

 

さいごに

最後に、エクストリームスポーツをまとめたシリーズ動画の一つを紹介して終えます。

 

いかがでしたか?

人間って危険なことしてみたくなる生き物なんですかね? たまにこういう動画が観たくなり、怖いけど少しやってみたい気持ちもあります。

 

それにしても動画って素晴らしいですね♪ 世界には色んなことをしている人がいると知ることができてとっても楽しいです!

皆さんも休日は好きな動画などを観て楽しんでくださいね。

 

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました