【動画紹介】スポーツの神業Youtube動画を紹介・その2【5選】

こんにちは!コアテンです。

 

 

皆さん、いかがお過ごしですか。

今回も、前回に引き続きスポーツの神業動画を5つ紹介したいと思います。オリンピックも延期になってしまいましたが、来年は世界中から集まったアスリート達の競技が見られると嬉しいですね。

 

選んだスポーツの種類は独断によるもので、特に基準はありません。強いて言えば私の興味があるものです(笑)

 

 

スポーツの神業動画(5選)

それでは以下、各スポーツから1動画ずつ紹介していきます。

 

 

サーフィン

サーフィンをやったことがありませんが、見た瞬間から明らかに次元が違うのが分かりました。

素人目から見てもすごいボディバランスですね。あのチューブをくぐってトップで切り返すのは、とても気持ち良さそう♪

 

 

 

スノーボード

軽々と飛びすぎてて「重力ってなんだっけ?」と思ってしまう動画です。

こういったスゴ技動画を見ていると、そのスポーツが簡単に見えてきてしまう不思議(笑)

 

 

 

パルクール

近年 注目をされているパルクールという競技のスゴ技動画です。

 

パルクールとは、フランスの軍事訓練から発展して生まれた、走る・跳ぶ・登るといった移動所作に重点を置く、スポーツもしくは動作鍛錬である。

障害物があるコースを自分の身体能力だけで滑らかに素早く通り抜けるため、走る・跳ぶ・登るの基本に加えて、壁や地形を活かして飛び移る・飛び降りる・回転して受け身をとるといったダイナミックな動作も繰り返し行われる。

参考元:「  パルクール -Wikipedia-

恐るべき身体能力を持った人達が、色々な場所を縦横無尽に駆け抜け、飛び跳ねています!

 

 

 

卓球

ピンポン玉の空中での恐ろしい変化とスピードがヤバいです。

個人的に、毎回しっかり相手コートにボールを返すカットマンのプレーは、見ていて気持ちがいいですよね♪

 

 

 

ラグビー

ラグビーには多くの要素がありますが、私は断然 ステップで相手を置き去りにする様が好きです。

一瞬の駆け引きと身体能力で駆け抜けろー!

 

 

 

おわりに

いかがでしたか?

 

凄いプレーって見ていてなんか沸き立つものがあって、休日にこういう動画を見るのが私は好きです。

これ以外にも様々なスポーツの凄いプレー動画を見つけているので、折を見て紹介したいと思います。

 

それでは!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました