『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』を使用した感想

こんにちは!

 

今回は、私が冬の間ずっと使用しているリラックスアイテムで、ヒット中のアイマスク「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を使用した感想を書いていきたいと思います!

 

 

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」とは?

『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』とは、花王が提供する
ヘルスケアブランド「めぐりズム」のアイマスクです。

 

温熱シートで目と目元を暖めることにより、リラックスさせてくれる癒しのアイマスクです。

 

 

 

使用した感想など

リラックス効果が高い!

美容院で目や首回りに暖かいタオルを当ててもらった経験はありませんか?
あれのロングバージョンだと考えてもらえれば良いです。

温熱シートが約40℃の蒸気でじんわりと目を暖めてくれます。

温熱シートの効果も約10分と、長すぎず短すぎず丁度良いですね。

 

正直、目や眼元を暖めるだけでこんなにリラックスできるとは思ってませんでした (^^;)

 

 

 

私は、寝るときに使っているのですが、リラックスし過ぎてすぐ寝られます。

毎回瞬殺されます(笑)

この話を他人にすると「すぐ寝てしまうのに、それ使う意味あるの?」って言われることもありますが、私は寝つきが悪いので重宝してます。

 

 

 

長時間使っても耳が痛くなりにくい!

耳に引っかけるヒモの部分に切れ目が入っていて伸びます。

 

 

一回ごとに使い切りタイプなので、衛生的。

 

 

自分の好きな香りを楽しむことができる。

実に多くの種類の香りが発売されているので、自分の好きな香りを選ぶことができます。

上の写真は「無香料」「完熟ゆずの香り」「カモミールジンジャーの香り」「ラベンダーセージの香り」です。

 

 

私は匂いが苦手なタイプなので「無香料」を愛用してます。

「無香料」は完全に無臭なので、匂いに敏感な人でも問題ありません!

 

 

 

使用上の注意点

・敏感肌の人は時間をあけて使用しましょう!

 

普通の人は問題ないと思いますが、

超敏感肌の私は、ホットアイマスクを連日使用した場合、使用中に目の周りが熱くなりすぎてると感じます。(目の周りは特に肌が敏感な部分だからでしょうね)

そのため、私はホットアイマスクを2日あけて使うようにしています。

 

注意書きにもあるように、熱すぎると感じた場合や違和感を感じた場合は、使用を中止しましょう!

 

 

 

さいごに

2017年の冬シーズン(2017年12月から2018年3月まで)は、この「蒸気でホットアイマスク」に大変お世話になりました! 来シーズンもヨロシクね!

 

 

「長時間パソコンの前に座っていたり、本を読んだりして目を酷使している方」、

「眼の疲れからくる頭痛や肩こりなどの症状に悩まされている方」で、まだ使ったことがない方は、ぜひ一度試してみてください!

 

リラックスできること間違いなしです!

 

 

私は「めぐりズム」を睡眠導入に使用しているので、来シーズンは以下の『めぐりズム 蒸気でGood-Night』を試してみようと思ってます!

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
アイテム レビュー
コアテンをフォローする
スポンサーリンク
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました