【アニメレビュー】『月刊少女野崎くん』を視聴した感想【黒く塗ってね】

こんにちは、コアテンです!

 

今回は、私の大好きなアニメ『月刊少女野崎くん』を紹介したいと思います!

2014年に放送されて、爆笑していたアニメです。最近になって観る機会があって、やはり面白かったので紹介したいと思いました。

 

今回は、アニメ『月刊少女野崎くん』の感想や見所について、簡単にですが紹介したいと思います!

 

 

あらすじ

アニメ『月刊少女野崎くん』とは、
2011年から連載する椿いずみ氏による4コマ漫画作品を、2014年にアニメ化したものです。

男子高校生にして人気少女漫画家である野崎梅太郎と、女子高生の佐倉千代を中心にして、それらを取り巻く人々の様子を描いた青春コメディ作品です。

 
ある日、女子高生の佐倉千代は、かねてより想いを寄せていた同じ学校の男子高校生・野崎梅太郎に「野崎くん、ずっとファンでした!」と告白をした。
 
しかし、野崎は少女雑誌に人気漫画『恋しよ♡』を連載する少女漫画家というもう一つの顔を持っており、千代の告白をファンとしての告白と勘違いし、おもむろに千代にサインを書いて渡してしまう。しかし、それがキッカケとなり、千代は野崎のベタ塗り担当アシスタントをすることになる。
 
そこで千代は、繊細な心理描写に定評のある人気漫画『恋しよ♡』のストーリーが、野崎が周囲の人間を観察して描いていたこと、漫画の人気キャラのモチーフが同級生であったこと等を知る。
 
無愛想で千代の恋心に気付かないポンコツな野崎とツッコミ役の千代を中心に、個性豊かなサブキャラ達に囲まれた青春コメディが始まる。
 

 

『月刊少女野崎くん』の見どころと感想

アニメ「月刊少女野崎くん」の見どころは、「アンジャッシュ」「個性豊かなキャラ」だと思います!

 

ギャグ作品ではアンジャッシュは鉄板ですね♬

少女漫画のネタを大真面目に探す野崎と、その野崎に恋心を寄せる千代の姿が微笑ましく観れて、ストーリーも毎度 面白いので、何も考えずに笑えるのが良かったです。4コマ漫画をよくぞ映像化してくれたと思わせられる作品です。

 

正直毎回、「!?」と予想の斜め上を行く展開があり、良い意味で予想を外してくれます。また、このアニメで野崎たちがストーリーを考えているのを観て、少女漫画のセオリー(お約束)展開について考えさせられました。確かに様式美のようなもの、有りますね(笑)

(2) また、本作品の魅力は個性豊かなサブキャラです。

しかも、初恋すらまだなのに少女漫画を描くポンコツな野崎を筆頭に、ツッコミどころ満載のサブキャラ(同級生や仕事仲間たち)との絡みが最高に面白いと思った作品。

実際にリアルで居たらヤバい奴らばかりですが、アニメや漫画では楽しいですね。控えめにいって、クッソ面白かったです。

 

総評(レビュー)

ラブコメアニメ(漫画)かと思って視聴しましたが、「なんだこれ、面白いぞ!?」と良い意味で予想を外してくれました!

ストーリー・アニメーション・BGM・声優さん等が素晴らしく、すごく良い作品ですので、もしまだ視聴したことがなければ、一度視聴してみてお試しください。きっと気に入ってくれると思います。

 
漫画版
アニメ版が面白かったので、2期(2ndシーズン)を探してみたのですが、残念ながらありませんでした。続きが気になる人は漫画版も読んでみてください!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました