最近していること【繋がりたい人に連絡するときには躊躇しない】

こんにちは、コアテンです。

 

人との出会いを大切にしたいと思う今日この頃。

今日は私が最近心にきめていること・していることを紹介したいと思います。

 

繋がりたい人に連絡するときには躊躇しない

最近、私が心に決めている事(していること)とは、「繋がりたい人に連絡するときには躊躇しない」ということです。

 

一度会っただけの人だけど、もう一度会って話がしたいな…ということってありますよね。

そんなときには迷わず連絡するようにしています。

「なんて思われるかな? 断られるかな?」と思うこともありますが、連絡せず後悔するくらいなら連絡しようと思います。

断られたって、どうせ死ぬわけではありませんし、人生最後の日には思い出すこともないくらい大したことにはなりません。
 
逆に繋がっておきたい人から連絡がきたのに、応えるのが難しい場合は、対案や別の日などをコチラから提案するようにして、乗り気であることを示すようにしています。
 
対案を出さずに難色を示すだけだと、次第に誘われなくなってしまいます。
 

逆にフェードアウトしたいときは

逆に離れたいときに効果的なのは、次の方法です。

・いつも忙しそうな雰囲気を出す
・連絡がなかなかつかない人(返信を半日以上しない、なかなか既読にならない人)

 

人間断られるのはイヤなものです。いつも忙しそうにしていて、誘っても断る人には連絡しなくなります。

また、返信を半日以上しないとか、なかなか既読にならない人にも連絡しなくなってしまいます。誘ってダメだったら次の人を誘おうとしますが、連絡がなかなかつかない人がいると計画がストップしてしまうためです。ある意味チャンスや運を逃しているわけです。

 

おわりに

チョット会っただけだと、話も満足にできません。

「実際に会話をジックリしてみて自分と合う人とお付き合いしたい!」 そんなときには迷わずコチラから連絡してみるようにしてます(^-^)

私自身、昔から引っ込み思案でしたが、あまり知らない仲だと断られることも殆どありませんし、連絡を取って良かったなと思えることの方が多いです。

連絡を取った方の中で何人かが生涯の友人になってくれたら素敵だなと思いませんか? その行動が人生を変えるかも!?

ですので、ドンドン積極的になっていきましょう♪

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました