【2021年8月の振り返り】起こったことやブログ状況

こんにちは、コアテンです。

 

真夏が過ぎ、セミの鳴き声が減ってきて夏が終わりそうな感じの今日この頃ですね。夏休みも終わって、日常が戻ってきました。夏の終わりな何故か少し寂しくなりますね。

 

さて、今回も「前月(2021年8月)の振り返り」をしたいと思います。

 

 

2021年8月に起こったこと

8月は慌ただしく過ごしていたのは間違いないのですが、スケジュール帳を確認すると、「セミナー参加」「交流会に出席」だけで、ほぼ毎日が終わっていました。

 

何か色々なことがあって学びも多かったはずなのに、大きく分類すると今まで通りの生活だったのかもしれません(汗)

 

ブログの状況について

当ブログの状況を簡単にまとめると、次のとおりです。

月間PV数は69,000くらいで微減…。
また、
週間最大PV数も17,500くらいで、日間PV数も平均2,000くらいと全体的にやや減ってしまいました。

7月ができすぎてたのかもしれません。しかも8月はブログ記事のストックがゼロになってしまうという危機もありました。

危うく毎日連続投稿の記録が途切れてしまうところでした。

 

なお、7月に投稿した記事の中で人気のあった記事、TOP5は次のとおりです(前月月投稿の記事を対象にすると、月末に投稿したものが不利なので前々月のランキングを紹介します)。

第1位:「 アニメレビュー・『トップ2をねらえ2!』を観た感想
第2位:「 パプリカの実が虫に食われた・その対策とは?
第3位:「 スミレがイモムシによる害虫被害に遭いました・ツマグロヒョウモンの幼虫
第4位:「 格安SIM・スマホが通信不良になって困ること(3選)
第5位:「 ナスのチャノホコリダニ対策・経過報告(その1)

7月は人気の記事が分散しましたね。

 

最近のできごと

最近のできごとは以下のとおりです。

雨続きで外に出る機会が減ったため、お腹周りがキツくなってきた

 

せっかく痩せてきたと思ったのですが、雨が続くようになったためリバウンドしはじめています。

 

おわりに

今回、8月の振り返りをしたところ、あまり新しい事が始められていなくて少し悲しい。

9月は報告記事がもう少し書けるよう色々と始めていきたいと思います。これからも宜しくお願いします。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました