【近況報告】お久しぶりです!

皆様、ご無沙汰しております! コアテンです!

早いもので前回の投稿から大分(一年半ほど)時間が経ってしまいました。

 

 

長らく更新もせず当ブログを放置してしまい、誠に申し訳ありません m(_ _)m

今後は少しずつブログの執筆を再開していくつもりですので、ヨロシクお願いいたします!!

 

 

ところでブログの更新を休んでいた間、皆様と同じように、私の生活にも様々な変化が起こっていました!

そこで今回は、私コアテンの近況報告(この一年半の出来事)や告知をしたいと思います。

 

 

近況報告

 

結婚と引っ越し

突然ですが、結婚して引っ越ししました。

両家にそれぞれ挨拶にいって、両家の顔合わせを行って婚姻届けを出すまで4・5か月…。かなり、駆け足でした。

 

なお、職場の関係もあって同じ関西圏内で引っ越ししましたが、エアコンなどの家電の購入や不要な家電の廃棄などを短期間に行ったので、あの頃はかなり忙しかったです。

 

 

転職

そして、転職もしました!

具体的には、別の会社に移ったのではなく、サラリーマンから独立してフリーの個人事業主になりました。

 

個人事業主になったことに後悔はありませんが、今まで企業がしてくれていた役所などの手続関係を自分でしないといけなくなり、駆け回っていました(汗

(個人事業主を選んだ経緯や手続き関係などについては、別途記事にしようと思います)

 

 

 

告知事項

 

ブログの再開について

まず初めに、当ブログを再開します!

ブログ更新を休んでいた間に、書きたいことが一杯できました (^^)v

ただし、長い間休んでいたこともあって書き方や投稿の仕方などを忘れてしまっているので、生暖かく見守ってやってください。

 

 

なお、ブログ再開に当たって近々テーマ(デザイン)を変えようと考えています。

理由は私にとって現在のテーマを使いこなせなかったのと、スマートフォンの表示がイマイチだと判断したためです。

 

できる限り、現在のデザインに近づけるよう努力しますが、以前とは表示(使い勝手)が多少変わってしまう可能性のあることをご了承ください。

 

 

当ブログが他のサイトで紹介されました!

そして、当ブログの記事『【吊り橋】秘境・祖谷のかずら橋レポ【アクセス・料金・駐車場など】』が、Leveragesさんのサイト「看護のお仕事」内の記事で紹介されました!!

 

・実際に紹介された記事は以下になります↓
メジャークラスから穴場まで!旅好きナースに捧げる四国の観光情報まとめ

 

ブログの感想をもらうこと自体あまりないですし、
自分が書いた記事が誰かに紹介されるというのは「コレ良いよ!」と言って頂けているようで嬉しいものですね♪

 

 

なお、Leveragesさんのサイト「看護のお仕事」は、看護師さんのお役立ち情報が多数掲載されたサイトですので、看護師さんの仕事内容などに興味がある人や気になっている人は、ぜひとも見に行ってみてください!

 

 

 

おわりに

最後までお読み頂きありがとうございます!

今後は少しずつ更新を続けていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

現在(2020年3月27日時点)、新型コロナウィルス感染拡大の影響で経済・社会とも混乱した日々が続いており、不安になるニュースばかり報道されていますね。

早く収束に向かっていって欲しいものです。

 

 

皆様も体調など崩されませんよう、お気をつけください!

それでは。

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました