【Amazon Prime Video】最近観て面白かった日本ドラマ1(3選)

こんにちは、コアテンです!

 

コロナ騒ぎが起こってから生活が一変しましたね。

最近になって「Go To トラベル事業」が始まりましたが、それでも3月以降は旅行にも行けず、家で映画や動画などを観て過ごしていたなんて人も多いと思われます。

私もその一人で、コロナ騒ぎ以降はアマゾンプライムで日本のドラマをたくさん観ました!

 

 

最近じゃ全くTVを観なくなったし、TVドラマを観るのも20年ぶりくらいでしたが、面白いTVドラマにたくさん出会えて楽しいです ♬

 

今回は、3月以降に観たTVドラマで面白かったシリーズをいくつか紹介したいと思います。

普段はTVドラマを全く観ないので、「今さらこれ観てるの?」と思われるかもしれませんが、生暖かく見守ってください。

 

 

次回:「 最近観て面白かった日本ドラマ2(3選)

最近観て面白かったTVドラマ(3選)

以下、面白かったTVドラマを3つ紹介します。

 

当記事は、Amazonプライム会員特典である「Amazon Prime Video」で視聴できるTVドラマを中心に紹介しています(2020年9月現在)。

「Amazon Prime Video」では、見放題となる番組が時期ごとに入れ替わるうえに、様々な番組や映画を視聴することができて、かなりお得です。Amazonプライム会員でない方は、以下の参考サイトで確認してみてください。

参考:「 Amazonプライム紹介ページ(30日間の無料体験あり)

 

 

結婚できない男

 

悪気なく他人の地雷を踏み抜いてしまう主人公・桑野の姿が面白すぎです。

「なんでこんなこと言っちゃうのかな~?」と初めて見たとき吹き出してしまいました(笑)

 

14年ほど前の作品ですが、今見てもビックリするくらい面白いコメディーでした。

「高学歴・高収入・高身長」と三拍子揃っているのに、モテない。こだわりが強過ぎて、異性を寄せ付けない主人公・桑野と周囲とのドタバタ劇に毎回ニヤニヤできる稀有なドラマです ♬

 

 

 

JIN -仁- ・ JIN -仁-完結編

現代の脳外科医・仁が幕末にタイムスリップしてしまい、試行錯誤しながら当時不治の病だった病気やケガの治療を行いながら、その時代に生きる人々と心を通わせていく時代劇ヒューマンドラマです。
ストーリーや音楽、演出、演技のどれもが非常に素晴らしく、自分が幕末で登場人物たちを俯瞰して観ているかのような感覚にさせられる作品でした。それくらい没入できました!
 
医療技術を前に進めるために必死に駆け回る医師・仁と、幕末という激動の時代を駆け抜けた歴史上の偉人達の姿に、毎回ワクワク・ハラハラさせられましたし、医師・仁と武家の娘・咲との関係がとても切なくて途中からずっと結末が気になっていました。
もちろん、最終回は大号泣でした。
これをAmazonプライムビデオで観たすぐ後にTVで再放送が始まって家族が観ていました (^▽^;)

 

 

 

コウノドリ(2015)・コウノドリ(2017)

 

原作の漫画も読んでいますが、ドラマも素晴らしい出来栄えになっています。

様々な妊婦とその家族を取り巻く環境はそれぞれに違うということ、生まれてくる命の尊さについて教えてくれる作品です!

 

これから生まれてくる命と、自分の両親に感謝したくなりました。

 

 

 

おわりに

いかがでしたか?

 

かなり有名な作品ばかりでしたが、素直に感動した作品ばかりです。

私の場合、一度視聴すると最後まで気になってしまい、時間を忘れて見続けてしまうので注意しないといけません(^▽^;)

 

私以外のほとんどの人が観たことのある作品ばかりかもしれませんが、まだ視聴されていない人はオススメですので、ぜひ一度観てみてくださいね。

これからも、ドンドンTVドラマを観ていき、機会があれば紹介しますのでヨロシクお願いします!

それでは。

 

次回:「 最近観て面白かった日本ドラマ2(3選)

 

なお、当記事は、Amazonプライム会員特典である「Amazon Prime Video」で視聴できるTVドラマを中心に紹介しています(2020年9月現在)。

「Amazon Prime Video」では、見放題となる番組が時期ごとに入れ替わるうえに、様々な番組や映画を視聴することができて、かなりお得です。Amazonプライム会員でない方は、以下の参考サイトで確認してみてください。

参考:「 Amazonプライム紹介ページ(30日間の無料体験あり)

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
レビュー 映画・ドラマ・アニメ
コアテンをフォローする
スポンサーリンク
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました