【秋の夜長にはドラマを観よう!】最近観て面白かった日本ドラマ2(3選)

こんにちは、コアテンです!

 

前回の記事で書いたとおり、コロナ騒ぎからTVドラマを良く観るようになりました。結果、二十歳くらいからTVドラマを全く観なくなりましたが、TVドラマ熱が再燃しています ♬

 

日本のTVドラマは一作品、通常 10話以上もあるので観終わるのに結構時間がかかりますが、感動を与えてくれるものも多いので視聴自体は楽しいです ♬

今回も、3月以降に観たTVドラマで面白かったシリーズをいくつか紹介したいと思います。

 

普段はTVドラマを全く観ないので、「今さらこれ観てるの?」と思われるかもしれませんが、生暖かく見守ってくださいね。

 

 

前回:「 Amazonプライムビデオ・最近観て面白かった日本ドラマ1

次回:「 ステイホーム中のエンタメ・最近観て面白かった日本ドラマ3 」

最近観て面白かったTVドラマ(3選)

以下、面白かったTVドラマを3つ紹介します。

当記事は、Amazonプライム会員特典である「Amazon Prime Video」で視聴できるTVドラマを中心に紹介しています(2020年9月現在)。

「Amazon Prime Video」では、見放題となる番組が時期ごとに入れ替わるうえに、様々な番組や映画を視聴することができて、かなりお得です。Amazonプライム会員でない方は、以下の参考サイトで確認してみてください。

参考:「 Amazonプライム紹介ページ(30日間の無料体験あり)

 

 

アンナチュラル

 

不自然死究明研究所(UDIラボ)と呼ばれる不自然死の死因究明に特化した研究機関で働く法医解剖医・三澄ミコト法医解剖医・中堂系を中心とした人々が、「不自然死の謎」「その裏に潜む事件」を解明していくミステリードラマです。

 

2年前に家族が視聴していたのを横目で観ていましたが、今頃になって私がハマるとは(笑)

だいたい一話完結の物語で、毎回ハラハラするストーリーに引き込まれる作品でした。重いテーマでありながらも登場人物たちが明るく面白い性格なのが救いです。一度は観て損なしだと思います!

 

プライムビデオだとまとめて一気に視聴できます♬

リアル放送で見られなかったことは残念ですが、毎週続きを気にして待つ必要が無いのは嬉しい限りです。

 

 

 

チア☆ダン

 
チアダンス(チアリーディングから派生したダンスのスポーツ競技)で「全米制覇」という途方もなく大きな夢に向かって、ひたむきに進んでいく少女たちを描いた爽やかなスポ根ドラマ。
 
友人との確執やケガ、家庭の事情、仲間との別れなど数々の困難を乗り越え、夢を少しずつ叶えていく姿に熱いものが込み上げてきました。
 
視聴中は、登場人物である少女たちや教師を応援したくなってきます。正に「チアの精神」を学ばせてもらいました!(笑)
 
余談ですが、作中では主人公が所属する「チアダンス部」が廃部なりかけましたが、
チアリーディングの本場・アメリカでは、歴代アメリカ大統領なども学生時代にチアリーダー部に所属するなど、「花形」の人気部活だとか。

 

なお、大ヒット映画「チア☆ダン」の9年後を舞台にしたドラマらしいです。その映画はまだ観たことがないので、時間があるときにでも視聴したいと思います。

 

 

 

アキラとあきら

 

オープニングを観てから気付きましたが、池井戸潤氏の小説をドラマ化したもので、同期として銀行に入行した二人の天才「彬(アキラ)と瑛(あきら)」の数奇な人間ドラマを描いた作品です。

原作の方は読んだことはありませんでしたが、バブルの高揚感と崩壊後の波に巻き込まれる人々の姿と、銀行員のジレンマが細かく描かれており、一話観てから一気に全話視聴してしまいました。

 

二人の天才銀行員が数々の苦難に立ち向かい、乗り越えていく様は観ていて熱くなります。演出や俳優陣の演技などドラマの完成度が非常に高く、とても良い作品でした!

 

一見すると、少年期に親の会社が倒産を経験した「瑛」の方が苦労していて不幸だとも思われますが、
御曹司として育った「彬」の方も家族との確執やシガラミが多くて気苦労の絶えない人生を送っているのが印象的でした。

 

 

おわりに

いや~色々と面白いドラマってたくさんありますね。

 

私の場合、一度観出すと最後まで気になってしまい、時間を忘れて見続けてしまうので注意しないといけませんが、やはり面白いドラマに当たると嬉しいものですね♬

 

 

前回:「 Amazonプライムビデオ・最近観て面白かった日本ドラマ1

次回:「 ステイホーム中のエンタメ・最近観て面白かった日本ドラマ3 」

 

なお、当記事は、主にAmazonプライム会員特典である「Amazon Prime Video」で視聴できるTVドラマを中心に紹介しています。

「Amazon Prime Video」では、見放題となる番組が時期ごとに入れ替わるうえに、様々な番組や映画を視聴することができて、かなりお得です。Amazonプライム会員でない方は、以下の参考サイトで確認してみてください。

参考:「 Amazonプライム紹介ページ(30日間の無料体験あり)

 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬
コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
レビュー 映画・ドラマ・アニメ
コアテンをフォローする
スポンサーリンク
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました