2020年10月の振り返りと、ブログ状況、告知事項について

こんにちは、コアテンです。

 

今回は「前月の振り返り(2020年10月にしたことや、ブログ状況、告知事項など)」を紹介したいと思います。

今後も、定期的(一ヵ月毎)にこういった振り返りをしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

2020年10月に新しく始めたこと

先月(2020年10月)に私生活で、新しく始めたこと・改善したことをまとめると、次のとおりです。

・仕事と運動の習慣を変えた
・夢ノートを付け始めた
・商工会議所について調べた
 
とりあえず自分の許容範囲(自己責任の範囲)で試せることは全て試していこうと思ってます。それでは以下、簡単に補足説明します。
 
 

仕事と運動の習慣を変えた

朝は気力が最も充実している時間帯とのこと。

ですので、最も重たい仕事や作業を朝一番に行い、昼食を摂って休憩したらジョギングし、その後に再び仕事を再開するというのをルーティンにしてみました。

この件については別の記事でも詳しく紹介していますので、そちらも見てみてください。

参考記事:「 最近やっている効率良く仕事をするための習慣とは?

 

これが割と上手くいっているようで、結構いい感じに仕事が進んでます♪

 

 

夢ノートを付け始めた

元ネタは、TVドラマ・映画『チア☆ダン』です。

夢ノートには、「大きな夢」「通過点」「当面の目標」を記入し、それに向けて自分で考えたことや改善点などを毎日記入するとのこと。実際のノートの記入方法に正解などはなく、自分流で良いらしいので、思うままに記入していっています。

参考記事:「 映画レビュー・『チアダン』を視聴した感想

 

他にもやることが多くて毎日記入するのは厳しいので、「これが上手くいけばいいな」くらいの軽い気持ちで、とりあえず3日に一回のペースで記入していっています。

 

実際にノートをつけてみたところ、日々の行動の振り返りが定期的にできる点が良いなと感じました。しばらく続けてみて効果が感じられれば続行します。

 

 

商工会議所について調べた

現在、商工会議所への入所を考えています。

独立したときから商工会議所には行こうと思っていたのですが、これまで調べることすらしていませんでした (^▽^;)

 

上述した「夢ノート」を作っていく過程で、営業努力が足りていないことや、同じように仕事をする仲間が周囲に少ないことに気付きました。

今年も残りわずかですが、頭に浮かんだことは全てやってみたいです。

今さらですが商工会議所について調べてみて、その歴史の長さに驚かされました!

 

 

ブログ状況について

当ブログの先月の状況を簡単にまとめると、次のとおりです。

・9月に引き続き、毎日1記事を投稿できた
・一日のPV数を過去最高を更新した
・月間PV数も過去最高を更新した

 

当ブログの一日のPV(ページビュー数)を過去最高を更新し、月間PV数も過去最高を更新できました(^-^)v

 

とりあえず、一日のPV数は前月比+150くらいで、月に4,000PVほどプラスになりました。やっぱりPV数が上がると、人の役に立つ記事が書けたと感じられて嬉しいですね。とても励みになります!

 

また、一日1記事投稿することを目標にしているので、これも達成できてよかったです。

毎日何か書く習慣を持つことでことで、自分の気持ちや意見を書く練習になりますし、目標達成できたことで自己肯定感も高まります♪

 

 

告知事項

当ブログの記事が他のサイトで紹介されました!

当ブログの記事「 パンダに会える・和歌山県白浜のアドベンチャーワールドの観光レポ 」が、『キャリアチケット』という新卒就活サイト内の記事で紹介されました!

 

▼ 実際に紹介された記事は以下になります ▼

ちょっと休憩しませんか?就活疲れを癒してくれるスポットまとめ

 

就活の息抜きとなる様々なスポットが紹介された記事で、就活生のみならず行ってみたい場所が見つかると思います。私もいくつか行ってみたい場所を見つけました!

 

なお、『キャリアチケット』さんは、新卒生に向けた就活情報の提供や、キャリア形成を考えた就職相談・支援、セミナー情報などが掲載された新卒就活の総合サイトです。

就活を控えた学生さんや、新卒採用を検討している企業さんはチェックしてみてください。

 

 

Twitter始めました!

今さらですが、最近(10月下旬)からTwitterを始めました。

 

▼Twitter URLはこちらです。記事下の自己紹介欄にも載せています。
https://twitter.com/koaten339 」

Twitterには更新した記事や、日常のできごとなど紹介したいと思います。良かったら見に来てくださいね。

 

 

おわりに

今回も、前月の振り返り(新しく始めたこと、ブログ状況)告知事項について簡単に書かせていただきました。

 

いまは一日一記事ずつアップするので精一杯ですが、どんどん色々な試みをして、色々なことを発信出来たらと思います。これからも宜しくお願いします。

 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬
 
コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました