【徒然日記】祝300記事!来年の目標や今年のブログ状況など

こんにちは、コアテンです。

 

タイトルにもあるように、これが記念すべき300件目の記事投稿になります!

ひゃっほい(≧▽≦)ノ

 

まさか年末にアップする記事が記念すべき300記事目になるとは…。ビックリです。

毎日1記事書いていれば一年足らずで到達できる記事数ですが、ここまでくるのに2年10か月かかってしまいました。

 

今回は、300回目の記念となる記事です。また、2020年の年末に投稿する記事でもあるので、来年の目標行動予定などを示していきたいと思います(答え合わせはまた来年の年末に…笑)

 

 

来年の目標・行動予定について

今年(2020年)の目標ですが、去年(2019年)の年末に立てた目標の6・7割は達成できました。そこで、以下に示すように、今年も来年(2021年)の目標を立ててみました。

あまりに目標が多いと逆効果らしいので、大きな目標を3つくらいにしておきます。

 

もっと料理をする(自炊率を上げる)

結婚して以来、キッチンに立つことが少なくなり、どこに何があるか分からなくなってしまったので料理する機会も少なくなってしまいました。

でも、結婚前は料理が好きだったので、今よりも自炊率を上げていきたいと考えます。

 

今年は、コロナの影響で自宅にいることが多かったですよね。しかし、家で料理を作りたくない日は、惣菜を買ってきたり、弁当を買ってきたりしていました。しかし、これが案外大きな出費に!!

今年独立して外食費はかなり減りましたが、それでも少なくはありません。一年半くらい前まで、よく毎日あんなに外食していたなと思います(;’∀’)

 

来年は、自炊する機会・新しい料理に挑戦する機会をドンドン増やしていきたいと考えています。

そして、本ブログでいうと、料理や食品関係の記事をもう少し多めに投稿できるようになりたいです(^-^)b

 

引っ越しをする

今はほとんど在宅勤務なのですが、現在住んでいる部屋で仕事をするにはスペース的に手狭になってきています。そのため、来年は引っ越しを考えています。

 

ただし、そのためには自営業で安定した収入を得ている必要があるので、来年はそれに向けて注力したいです。

 

 

毎日投稿を続ける

今年はブログを再開でき、それを習慣化できました!

そして、5月くらいからは、ほぼ毎日1記事投稿できるようになりました。そこでこの流れを来年も維持し、毎日投稿を続けていきたいと思います(^-^)

 

毎日ブログを書く習慣が付くと、アンテナが張るようになっているのか自然とネタに困らなくなりますし、文章も以前よりはスラスラと出るようになりました。

正に『継続は力なり』ですね。

 

来年は、ほとんどの記事を音声入力で投稿できるようにもなりたいと考えています。

そして、毎日投稿を続けていられれば、来年の今頃は600記事を越えてます。楽しみです♬

 

 

行動予定について

来年の行動予定ですが、Twitterでのつぶやきを増やしたり、Youtube動画をアップしていきたいと考えています。

 

 

今年のブログ状況について

当ブログの今年の状況を簡単にまとめると、次のとおりです。

・前年末から220以上 記事が増えた
・前年同月に比べてPV数は4倍以上になった

・前年に比べてカテゴリーが増えた

 

PV数などは記事数の増加によるものだと思いますが、特に嬉しいのがカテゴリーが増えたことです。

去年までは、アイテムや本のレビュー旅行記事を中心に書いていましたが、今年からは家庭菜園雑学、日記など幅広いカテゴリーの記事を書くことができました。

 

それだけ新しいことを始められたという意味でもありますし、初めて書くジャンルの記事は苦労しますが一度書くとそれがテンプレになるので、次回からは書きやすくなりまます。

こうして色々なことを試していける、成長していると感じるのは素直に嬉しいです(^-^)v

 

 

今年の振り返り

今年を振り返ると多くのことがあったので、全部は挙げられませんが、12月にしたことと言えば、やはり「マイナポイントゲット」「ふるさと納税」ですね。

 

ここら辺は、12月の振り返りでも紹介したいと思いますが、それぞれ記事を作成していますので、よろしければ見てください。

参考:「 マイナンバーを取得したのでマイナポイント申込しました
参考:「 意外と簡単?ふるさと納税しました

 

 

おわりに

 

クリスマスも終わって、あと数日で今年(2020年)も終わりですね。

 

今年は2・3月頃からコロナ騒ぎで大混乱の一年になりましたが、そのおかげで身の回りの様々なことが変化した年になりました。私自身も、実は今年は多くの人と知り合う機会があって生活が大きく変化した年でもあります。

 

来年も良い年になりますように、習慣や身の回りの物を整えて飛躍していきたいですね。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました