ふと考えたこと24【田舎では不便さも売りになる】

こんにちは、コアテンです。

 

今回も私の取っ散らかった考えをまとめるため「ふと思いついたこと」をメモ代わりに書いていきたいと思います。

本記事は、私が今までに聞きかじったり、本を読んで知った知識などを自分なりに咀嚼して正しいかな?と思った事をメモ代わりに書き綴った記事です。

前回:「 ふと考えたこと23
次回:「 ふと考えたこと25 」

ふと考えたこと・思い付いたこと

田舎では不便さも売りになる

言葉どおりです。

不便な生活が嫌で都会に出る若者も多いとは思いますが、都会に住む人は都会に無いものを求めて田舎に旅行に行きます。

 

全てが便利になって都会と同じになると、旅行する意味は殆どなくなります。

そこでにしかないもの、そこでしか体験できないこと、そこでしか食べられないものを経験するため、人々は旅行するわけです。

 

田舎でビジネスをするのなら、そこでしか体験できないことを売りにするのが得策というわけです。なんでもかんでも都会化すれば良いというわけではありません。

 

おわりに

今回は、地方色や田舎ならではの不便さを売りにするという方法もあるということを、伝えたかったため、この記事を書きました。

全てが便利なのが正義というわけではありません。隣の芝は青く見える…違いがあるから惹かれるんですね。

前回:「 ふと考えたこと23
次回:「 ふと考えたこと25 」

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コアテン

関西でフリーランス生活を送る元サラリーマンのメンズです。
最近、家庭菜園を始めました!将来の夢は「田舎で自給自足のスローライフ」
毎日いろいろ試行錯誤しながら、日々の出来事や学び、成果などを発信してます♬

コアテンをフォローする
日記・雑記
コアテンをフォローする
コアログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました