祝500記事目!この約3ヵ月間に投稿した人気記事を紹介

こんにちは、コアテンです。

 

タイトルにもあるように、遂に500件目の記事投稿です!

1,000記事以上は書いていくつもりですので、あくまでも通過点の一つですが、節目を迎えることができて嬉しいかぎりです。

 

今回は、400回目から500回目(4月5日~7月16日まで)に投稿した記事の人気ランキング を紹介したいと思います。

 

 

400回目~500回目までの人気記事について

20位くらいまでカウントアップで紹介していきます。

400回目~500回目というと、約100日分(つまりは3ヵ月と少し)になります。その間に人気のあった記事を紹介していきます。

 

1位~3位

【1位】

PV数1位に輝いたのは、「 アニメレビュー・Vivy -Fluorite Eye’s Song-を視聴した感想 」という記事です(クリックすると移動します)。

放映中のアニメレビュー記事は、すごく検索されているのが良く分かりました。

 

【2位】

第2位に輝いたのは、「 漫画レビュー・葬送のフリーレンを読んだ感想 」という記事。バズっている漫画レビューもよく検索されるのが良く分かる結果ですね。

漫画大賞2021受賞は伊達じゃなかったですね。

 

【3位】

3位は、「 スマホに『DoCoMo SMS 非通知設定』というSMSが届きました 」という記事。私が不思議に思ったように、皆さんも気になることは同じなんですね~。

 

4位~10位

一気に、4位~10位までを紹介します。

【4位・5位・6位】

4位は「 春、レモンに新芽が生えてきました♪ 」という記事です。春になってレモンを育てる人が多いのかもしれませんね。

 

5位は「 イチゴの花が咲いたので人工受粉しました・その方法を解説」で、6位は「 パプリカの植え付け、整枝、脇芽の処理、支柱の立て方を解説」です。

まさにタイムリーな話題ですね。家庭菜園で同じようなことをしている人が全国にいるのだな~と感じた結果でした。

 

【7位~10位】

7位は「IFTTTを利用してYouTubeに動画アップしたら自動的にTwitter投稿する方法とは?」、

8位は「 アニメレビュー『ウマ娘 プリティーダービー Season2』を観た感想 」です。

9位は「 アニメレビュー『オッドタクシー』を観た感想」で、

10位が「 ペチュニアが発芽しました!・種まきから発芽までの期間とは?」です。

 

11位~20位

11位以降になると、検索によって来た人しか見ていないと思われます。もしも気になる記事があれば、ぜひ一度見てみてください(^-^)

【11位~20位】

パソコン・スマホ関係が良く読まれてますね。割と記事を書くのに時間がかかるので読まれると嬉しいです。

11位:「 音がキレイ♪イエティマイク(Yeti BM400)を購入した感想

12位:「 パプリカの育て方と注意点について調べてみました

13位:「 『つるむらさき』をもらったので、育て方を調べてみました

14位:「 ソフト『Vrew』を使って動画に自動で字幕やテロップを入れる方法
14位:「 菊芋もらったので、育て方と注意点を調べてみました

16位:「 カタツムリの生態と予防策、駆除方法・ペチュニアが食われた!

17位:「 ナメクジの生態と予防策、駆除方法・家庭菜園の敵!見つけたら捕殺しよう

 

18位:「 パプリカの人工受粉の方法とは?・購入して2日で開花(笑)

19位:「 寝る時間を規則的にするため、アプリ『ショートカット』を利用しよう
19位:「 ペチュニアの種を蒔いてみました!・今年も育てます

 

おわりに

アニメや漫画のレビューや、パソコン・スマホの記事が人気なのは良く分かりますが、地味に家庭菜園の記事も人気が出てきました。

自分でも一年半前に始めたばかりですが、その間に色々なことがあったおかげか、家庭菜園の知識と経験値が信じられないくらい上がっているのが分かります。

 

趣味に関する情報をブログ記事で発表していくのは常識ですが、それが読まれると嬉しいものですね。これからも有益と思う情報を発信し続け、まず1,000記事を目指していくつもりですので、よろしくお願いします!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
皆さんの明日が ワクワクに満ちた良い日となりますように。 Thank you all ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました